原因はこれ!!前に進めない理由は失敗が怖い・・・ | 教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

教室・サロンのための集客につながるワードプレスブログ集客術/50代女性の趣味や得意な事をビジネスに変換!

子育てがひと段落して自由な時間ができたとき…好きなこと・得意な事で何かやってみたい。
と考える50代の女性が充実したセカンドライフを送るために自分らしく無理しないで輝きたい女性を応援するブログです。
競合他社と差別化するWordPressのHP制作

原因はこれ!!前に進めない理由は失敗が怖い・・・

 

西秋恭子です

 

 

私、失敗したくないんです・・・

 

失敗が怖くて先に進めない・・・

 

そう思うことはありませんか?

 

 

「わたし、失敗しないので」という

 

決め台詞の女医さん、いましたね^^

 

 

 誰でも、失敗したくはないですよね・・・

 

失敗したいという人はまずいません^^;

 

 

 

やさしい起業相談でも失敗したくない。。。と仰る方、

 

いらっしゃるのですが・・・

 

そのような方は成功もしません。

 

そんな言葉をいうと怖いな〜

 

全然やさしくないよ・・・と

 

思われてしまうかもしれませんが、

 

 

嘘はいいたくないので・・・

 

 

何かしら成功を収めている方はトライ&エラーで

 

自分なりになんども試して、失敗して改善して成功に導いています。

 

 

その経験があるからこそ自信に繋がりますし、頑張ろうと思えるんですよね。

 

 

勘違いしてしまいがちなのが、

 

セミナーや勉強会に行くだけがゴールではありません。

 

 

習ったことを『実践→改善→計画→実践』まさにトライ&エラーです。

 

 

私も日々いろいろなことを学んでいます。

 

 

これは義務でもなく絶対的に必要なことだと思います。

 

 

SNSは流行り廃りが早いので、

 

常に新しい情報をクライアントさんに提供できるように・・・

 

 

自分のためでもありお客様のためでもあります。

 

その時の生きた情報を伝えてあげられますよね。

 

学んでいる中で新しいアイデアも浮かんできます。

 

 

そのアイデアが経営にも結びついていきます。

 

 

 

得意なこと、好きなことで始めたあなたのビジネスが、

 

望むカタチになるように・・・

 

たくさん学んでトライ&エラーを繰り返して、

 

諦めずに邁進して欲しいと思います。

 

 

 

今取り組んでいることが正しいのか?

 

誰かに聞いてみたい。

 

そう思うことってありますよね。

 

自分ではよくわからない・・とか。

 

 

 

そんな時はぜひやさしい起業相談にお越しください。

 

 

起業歴7年の経験を活かして、

 

あなたの「趣味や得意の生かし方」

 

「やりたいことをビジネスに変換する方法」など

 

お伝えしています♪

 

 

 

ちょっとしたことから始めるチャレンジは、

 

〇〇ちゃんのママ、〇〇家の奥さま、以外の世界が広がります。

 

 

前向きな姿勢でワクワクしていると、

 

常に気持ちを明るくしてくれますし、

 

やる気に満ちてくると思います。

 

そんな、女性のチャレンジ精神を応援していきます!!

 

 

 

 

オトナ女性のためのやさしい起業相談はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【LINE@始めました!】

 

ぜひお友達になってください♪ 

 

 

1:1でトークができるので 

 

「オトナ女性の起業」のことなどお気軽にご相談ください♪ 

 

ID検索  @fog7306a

 

ご登録特典プレゼント中〜

 

 

                     ↓画像クリックでLINE@登録画面に移動します↓