ずいぶん前になるけど



ある人と ミクシィを通じて
知り合った。



彼女は アメリカ帰りのフリーの
外科医で



慶応を出て アメリカに渡り
キャリアを磨いて帰ってきた。



難しい手術だけ頼まれる
ゴッドハンドだった。



そして あるミュージシャン
(一部では有名な方です)の
内縁の妻だった。



その稀有な人生に
興味が集まり
ご本人も魅力のある方だったから
ときどきオフ会で
食事などするようになった。



ミクシィに投稿される
自宅や料理の素晴らしい写真。



そうこうするうちに
彼女に愛人ができ
ミュージシャンの男に
暴力をふるわれるようになった。



彼女を中心にできていた
コミュニティの人たちは
みんな 心配し始めた。



間もなく
彼女は白血病になり
ミュージシャンと
愛人が甲斐甲斐しく世話を
してくれると言った。



熱を抑えて彼女が行った
ホテルのスイートルームでの
入院前の激励会に
私も駆けつけた。



思ったより
元気でホッとしたのを覚えている。



白血病で入院した彼女が
経過よく退院したと思ったら



またもや困難が彼女を襲った。



なんとFBIからスパイ容疑で
追われているという。



逃げるために
日本国籍だけじゃない
ほかの国のパスポートも用意したと
その写真がアップされ



南米には
一緒にスパイ活動していた男と
逃げると言う。



そうして
彼女は 南米でFBIから逃げる最中に
撃たれたか
事故だったかで
海の上で亡くなった。



その経緯は
彼女の恋人でもあり
一緒に逃亡していた男性の投稿により
知ることになった。



彼女の死の知らせに驚きながらも
私の中で
????が起こっていた。



ここまでのストーリーが一年くらいで
あったのだ。



ジェットコースタードラマでも
ここまでイベント盛りだくさんには
できない爆笑



そうこうするうちに
心配もあったり
私と同じ違和感を抱いた人がいて
偽名しか公開していない
彼女の素性を調べる人が出てきた。



、、、、、なんと
全部嘘だった。



フリーの外科医も
ミュージシャンの妻も。



もちろん白血病も。



最初のプロフィールから
デタラメだった。



実家がお金持ちの独身の女性だった。



彼女は
ドラマを演じるように
snsの中で 作った架空のプロフィールを
本当のように生きていた。



正直ショックと同時に
あまりの見事な演技に舌をまいた。



スパイにまでなって
死ななかったら
今でも外科医と信じて
付き合っていたに違いない。



急に
なぜ
このことを思い出したかって言うと



この世界って
嘘をつくひとも多いんだなって
ことに気づいた。



snsで語られるプロフィール
(私の場合は プロフィールに有名人の名前が入ってるとき ちょっと注意深くしている。
だから全部がngじゃないけど 虎の威を借るって言葉もあるのでね)



snsで言う実績。



幸せで素敵なことだけのシェア。



又は劇的な羅列。



それは果たして本当か?



お金を稼ぐための嘘が多いと思うけど
彼女のように
ただ注目がほしくての人も
多いのではと思うようになった。



自分の内側の感覚を大切に。



嘘をついてる本人が
自分自身がその嘘を信じてる場合も
あるから



そうなったら
嘘だって気づけることも難しいけどえー



ま 嘘つかれても
楽しかったらいいけどチュー



どんな人も 自分より上におかないこと。



自分が主人公であること。



ホンモノを見抜くチカラをつけること。
(これがなかなか難しいチュー)



そんなことを
しみじみ感じる昨今でした。



余談ですが
上のキャリア
あるところで話したあとに
某ドラマになってたびっくり



今日も人生にブラボーと叫ぼう!



旺季と遊んだり学んだりする 

魂の仲間クラブ 

虹の家族8月会員募集中!



≪虹の家族クラブ≫6か月継続コース(8月より入会)
http://shop.ouki-shizuka.com/shopdetail/000000000052/



≪虹の家族クラブ≫3か月継続コース (8月より入会)



6か月コースと3カ月コースの

特典が少し違いますので

チェックしてね音譜



 

 虹の家族特典 今後の予定

特別ご優待価格での個人コンサル受付中

ミュージカル「天の河伝説」感想シェア会

8月 砂浴(予定)

葉山バーベキュー9月(予定)

体験型実現リモコン(予定)


今年後半は虹の家族といっぱい遊ぶウインク





旺季志ずかワークショップ セミナーなど

ライン@でお知らせしています

登録してねチューリップ赤 

 

友だち追加 

@dcj2084m