こんにちはニコニコ
昨日の記事について、進展がありました馬

   お昼過ぎに、メルカリの事務局から私へ個別メッセージが届き、2:40さんに取り引きを進めるように通知しましたが、動きがない場合は4/5の13:00までお待ちくださいと言う内容でした。けっこう丁寧にしてくださっていると言う印象を持ちましたが、2:40さんはきっと無視するんだろうなと思っていました。






















ところが!!
すみません、急に大きな文字にしてしまいました



































   昨日の夕方に、2:40さんがようやく受け取りの評価をされたのです。その直前に、お取り引きメッセージが届いていました。今までずーっと無言だった2:40さんから、お取り引きメッセージが来たのです。


   何か商品に不備でもあったのかと、一瞬ドキッとしました。が、商品を受け取ったことと、お礼でした。しかも、お礼には顔文字が付いていました。


   でも、私は余計にモヤモヤしました。受け取りの連絡が遅くなったことについては、何も触れていなかったからです。しかも、顔文字って...  ふざけてると感じました。


   そして、私からの評価は、申し訳ありませんが「悪い」をつけさせていただきました。コメント欄には、もちろんご購入のお礼を書きましたが、購入前にコメントが欲しかった商品にもかかわらず、即購入だったこと、受け取りの評価が遅すぎたこと、とても残念なお取り引きだったことを淡々と書きました。


   本当は、もっと長く書きたかったのですが、コメントは140字までと決められていたので、何とか要点だけをまとめました。なるべく感情は表に出さないようにしたつもりです。


    2:40さんからの評価は、コメント無しの「良い」でした。なぜ、お取り引きメッセージに書いて、評価コメントには何も書かないのでしょうか。お取り引きメッセージは、時間が経てば消されてしまうのに、不思議な方だと思いました。


   全てが完了し、2:40さんの評価ページを見てみると、なんと私の他にも昨日の同じような時刻にお取り引きを完了された方が、数名いらっしゃったのです。もしかして、何日かに分けてお買い物した商品が、全て揃ってから一気に受け取り評価をしたのでしょうか。


   他の方の評価は、全て「良い」でスムーズなお取り引きだったと言うものでした。私には、まったくスムーズではなかったですが...


   過去の評価を見ても、終始無言で評価が遅かったと言う理由で「普通」の方や、「悪い」をつけていらっしゃった方が数名いらっしゃいました。もっと遡ってみると、評価は「良い」ですが、終始無言で評価が遅いと書いていらっしゃる方もいらっしゃいました。心の広い方もいらっしゃいますね。


   私としては、終始無言の方でもスムーズにお取り引きができた方には、「良い」評価をつけます。コメントはあっさりと書いて終わりにします。


   2:40さんとは、二度とお取り引きをしたくないと感じましたので、すぐにブロックさせていただきました。


   ただ、事務局の強制完了と言う最悪な結末を迎えなくて済んだことに、ホッとしました。


   今後のよい出会いに期待します。