マスク外す?外さない?問題 | 同級生の中で1人だけ10歳若い♡奇跡の愛されモテ美容♡

同級生の中で1人だけ10歳若い♡奇跡の愛されモテ美容♡

がんばらなくても、すっきり美BODY&素肌美人に♡
◆ストレスフリーで愛されモテ女子に♡
◆自分らしさが輝く心と体づくり♡
◆あなただけの魅力を最大限に引き出す♡
◆心と体の美と健康、どっちも手に入れる!
◆もう、お肌やダイエットで悩まない!

 

脱マスクが解禁になって、2か月になりますね。

 

個人の自由ではありますが、まだ多くの方がマスクをしています。

 

最近ネットニュースで

『マスクを外している人は、自分の顔に自信がある人と見られてる』という記事を見かけて衝撃を受けました。

 

え??みんな予防のために不安だから外せないとかじゃなくて、

顔を隠したくてマスク外せないの???

って、めっちゃびっくりしました。笑

 

私は、マスク解禁になった日から、『待ってました!!』と言わんばかりに

即、脱マスクしました。

※もちろん、マナーとしてマスク着用が求められる場面では、真面目に着用しています。笑

 

でも、理由は別に顔に自信があるからではありません。笑

自信がないとも言わないけど。笑笑

そんなしょーもないことは考えもしませんでした。

 

 

私が外した理由は、マスクって、美容と健康の観点から見ても、

メリットよりもデメリットの方が大きいからです。

 

そもそも、マスクって構造的に、自分が感染していた場合にうつさない、

というだけのものでしかないんです。

外から入ってくるものは、マスクで予防しようとしたところで、大した効果はないと言われています。

 

だけど、自分がクラスターの可能性だってあるし、マスクをつけることがマナーとなっていたので、

私はその社会情勢には従いました。

 

でも、マスクのデメリットはよくわかっていたので、

マスク解禁になることを、本気で心待ちにしていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクのデメリット

 

①呼吸が浅くなる。

 

 マスクしながら走ったり、運動したりするのは、自殺行為と言われるほど、危険なことです。

 それは、口や鼻を覆うことで、本来の呼吸が妨げられて、

 必要な酸素を吸収できなくなってしまうためです。

 それは当然、運動時以外の状態でも、酸素を吸う量が減っているので、呼吸は必然的に浅くなります。

 呼吸が浅くなると、自律神経が乱れたり、

 頭に血が上りやすくなって冷静に落ち着いた判断ができにくくなったり、

 疲れやすくなったり…といいことありません。

 子どもの熱中症で命にかかわることも、問題になりましたね。

 本当に、マジで危ないんです。

 運動しないから・環境的に熱中症の心配がないから、

 といっても、実は体にはいろんな負担がかかっています。

 

 

②免疫力が低下する。

 

 これは、呼吸が浅くなることに連動して起こるデメリットです。

 本来必要な酸素を吸収できなくなっているので、

 当然体には十分な血液や栄養素の循環に影響が出て、鈍くなります。

 そうなると、基礎代謝の機能が低下していくので、それにともなって免疫力が低下します。

 いくら、コロナの影響が緩和したとはいえ、

 自分の免疫力を高めるという意識は、これからの時代にも必須です。

 マスクをつけすぎて自分の体を弱くすることになる。それって、本末転倒ですよね。

 

 

 

③顔が大きくなる・たるむ。老ける!!!

 

 コロナが始まってから3年くらい経っているので、もちろんそれだけ歳を重ねてはいるのだけど…

 それにしても、自分や周りの人の変化があまりにも大きいと思ったことはありませんか???

 

 実は、マスクのゴムが当たる耳のあたりには、

 小顔のアプローチには欠かせない筋肉やツボ・リンパ腺などがたくさんあります。

 そこを、毎日長時間マスクのゴムで締め付けていると、

 流れが悪くなって老廃物がたまりやすくなります。

 顔に老廃物が溜まるだけでも、小顔の大敵になるのに、今度はその老廃物を流そうとして、

 必要以上に顔の筋肉がこわばって、食いしばったりする癖も出やすくなります。

 その結果、顔が歪んだり、たるんだり、

 フェイスラインが大きくなったり、首のコリやしわが増えたり…

 思わず悲鳴をあげてしまうような、恐ろしいことが起こります。笑

 マスクを長時間着用したときは、優しくマッサージをしてあげて、リセットしたほうがいいです。

 

 

④肌荒れの原因になる。

 

 マスクを着けていると、蒸れたり、乾燥したり、肌に摩擦が起きたりします。

 それが、しわ・シミ・ニキビや吹き出物・黒ずみの原因になります。

 肌にとって乾燥と摩擦は7難つくる大敵なんです。

 その原因になるマスクは、必然的に老ける要素となるわけです。

 

 

ざっくりあげるとこんな感じです。

これだけのデメリットがあって、それでもまだ『顔を隠す』ためにマスクを着用しますか??

 

私は、誰にどう思われるか??よりも自分がどうか?どうしたいか??の方が大切だと思います。

 

 

当エステサロンは、若返りのアプローチには自信があります。

 

どうせ『顔に自信があるからマスク外す』とか言われるなら、

コロナ前よりも若返って、

『変わらないね!むしろ若々しくてきれいになってる!!』って言わせちゃいましょう!!