100均でとっても軽い右上矢印

『おにぎり弁当箱🍙』

みつけたよ~💡

 

 

蓋を立てることもできるし

外すこともできて

洗いやすいし🚿

とっても優秀( ఠ ఠ )気づき

 

 

登場場面があったら

記事に載せますね~照れうずまき

 

🍱🌲🍱🌲🍱🌲🍱🌲

 

お弁当記事ためていたので

長くなっています(^^ゞ

 

上矢印 上矢印 上矢印

先日記事にした

お野菜直売所

 

こちらの野菜を

たくさん使った弁当🍱も

ありますので

たのしんでいただけたら

うれしいです♪

 

🍱🌲🍱🌲🍱🌲🍱🌲

(順不同です)

 

【うな肝弁当】

上にはさっぱりラディッシュ

きゃらぶきおばあちゃんが煮たもの

ワタシなんもしてない弁当です笑

 


【お肉甘辛焼弁当】

ベニーナがあると

色も味もバランスがよくなりますね花

ナムル薄味にしてあります二重丸

 

【カリフローレ弁当】

 

華やかで野菜感のあるお弁当

ぴったりです💡キラキラ

チーズ🧀もよく合います気づき

いも餅黄金いか🦑

どんな組み合わせ?照れ笑

 

 

【鶏のソテー弁当】

ペコロスがあると

思わず買ってしまいます飛び出すハート

とじっくり焼きました🔥

キュウリ🥒の浅漬け

スモークチーズ🧀

デザートは黒糖わらび餅餅

 

【ブラウンマッシュルーム焼弁当】

マッシュルーム鴨肉🦆とグリル🔥

ちいさな蕪は前日から菊花甘酢漬

葉っぱ🍃は卵焼にも入れましたひらめき電球

 


【焼うどん弁当】

塩焼きうどん風🍜です

お出汁と塩砂糖に

昆布茶などで味付け気づき

ピーマンが味のアクセントですクローバー

 

【大根の煮物弁当】

いちご狩りのときのいちご🍓音符

大量の大根は下茹でして

色はうすめで時間をかけて

味をしみさせますギザギザ
 

【やっぱりお弁当いる弁当】

急にやっぱり持って行く💨の

あわあわ(꒪ꇴ꒪ ; )弁当💦

スナップエンドウは実家産🏠

10分弁当時計はドキドキ❤️‍🔥しますあせる

 

【オムライス弁当】

赤軸ホウレンソウクローバー

直売所のもの気づき

定番メニューはお野菜で

変化をつけるとたのしいですね音譜

 

【鯖みりん焼き弁当🐟】

今回はみりん干し

粕漬醤油漬もよく使います気づき

フライド椎茸

インゲン人参玉子巻

枝豆豆腐 ラディッシュ

 

【中華シュウマイ弁当】

シュウマイは2段流れ星

たっぷり入っていますOK

なめこの佃煮

山うにとうふ

削りかまぼこ中華っぽく!?OK

 

 

🍱🌲🍱🌲🍱🌲🍱🌲

 

これからは

保冷対策も

そろそろ必要ですね雪の結晶雪の結晶

夏野菜のお弁当🍱

つくれるのがたのしみです♪

 

お読みいただいて

ありがとうございました拍手

❀( *¯ ꒳¯*) ❀

 

🍱🌲🍱🌲🍱🌲🍱🌲