ふなばし三番瀬 | SORAのブログ 多発性嚢胞腎による人工透析と、新たな敵、ろ胞性リンパ腫との闘いの記録

SORAのブログ 多発性嚢胞腎による人工透析と、新たな敵、ろ胞性リンパ腫との闘いの記録

船橋市在住の専業主婦、人工透析に週3通っています、車の運転が好きなので、休日は、バードウォッチングに行ったり、孫達とお出掛けしたりしています、どうか宜しくお願い致します。

ようやくいいお天気☀️になったので

ふなばし三番瀬に行って来ました車ダッシュ


干潮の時間だったので

干潟には、たくさんの野鳥さんの姿が

遠くからも見えて、ワクワクして

干潟に進みました。


下矢印シロチドリ



下矢印ハマシギ



下矢印ミユビシギ



下矢印ダイゼン



(シギチ類は自信がないので、グーグルレンズ先生に教えて頂きました。)

下矢印ミヤコドリ



下矢印ユリカモメ



下矢印セグロカモメ




東側突堤に移動

オナガガモ

スズガモ

オオバン

ヒドリガモ

ダイサギ

アオサギ


西側突堤に移動する道中に

下矢印オオジュリン



下矢印メジロ



下矢印ツグミ



下矢印ハクセキレイ


シジュウカラ


西側突堤

オオバン

スズガモ

オナガガモ

ヒドリガモ


下矢印オカヨシガモ



下矢印カンムリカイツブリ



下矢印ハジロカイツブリ



下矢印ウミアイサ



潮が満ちて来て、あっという間に

干潟が消えてしまいました。



写真が15枚しか載せられないので

他にもたくさん撮ったのですが

今年、初見の野鳥を中心に

掲載させて頂きました。


最後までお付き合い下さり

ありがとうございました。ニコニコ