突然幼稚園のお友だちから連絡があり、窓越しのお見舞いに来てくれました爆笑ラブラブ
心配してもらって、息子はすこし照れくさそう(笑)しかもおんなのこだったから尚更グラサン
可愛らしい花束いただきました照れ


自宅療養はもう少し。あと数日で病院に戻ります。

息子も毎日夜に
「あと5回寝たら病院だよね?」
「あと3回寝たらここではもう寝られないのか…」
など、入院までになんとか心の準備をしようと頑張っています。

そんな中、私と次男も風邪を引いて(娘からうつった?!)、念のため早めに近くの病院にみてもらいました。風邪っぴきだと、入院中面会も出来ないのでアセアセしかも授乳中だから市販薬もよくわからないから。

で、午後ゆっくり過ごしていたら、息子の頬に発疹が…。実は昨日の夜から気になっていたのですが、だんだん増えてきたので、心配でSセンターに連絡。
近くの小児科に行ってみて、様子をみてください。とのこと。

小児科でも、発疹の理由は分からず。そのときは顔だけじゃなく、腕、お腹、背中にも少しずつ出てきていました。

一応、昨日から風邪っぽい症状があるので、それで発疹もできてるのかも(プレドニンで発疹が出ることもあるとも聞きました)、と風邪薬と発疹用の塗り薬(ロコイド)を処方してもらいました。

お風呂にはいって、ゆっくりしてたら発疹も少しましになってきたような。かゆがらないし、なんなんだろー?でもおちついたので、すこし安心。

食欲についてはまた次回!