6/13(木)視聴したドラマと映画

 

1 虎に翼 第11週(54)

2 日本映画 パーフェクトワールド君といる奇跡

3 ハッピーニューイヤー

4 正直にお伝えします!?・・・50(1話)視聴開始

 

 

 

 

 

明日から最終回を迎えるドラマがドド〜っとあるため、

大丈夫だろうと視聴開始したドラマがいくつか・・・

 

 

 

 

 

昨夜から4番の「正直にお伝えします!?」を

視聴開始したんですが、

皆さんの評価がイマイチなんですよね。

 

 

 

 

 

1話はそこそこ面白かったんですが、

韓ドラあるあるで半分までは観てみようと思います。

私の悪いクセで面白くないと聞けば、

自分で検証して確認しなければ気がすまない性分なので。

 

 

 

 

 

3番の「ハッピーニューイヤー」は話数が短く、

1話の時間も短いですが、とにかく出演者が豪華。

嫌いな俳優さんがいないから、とても観やすいです。

顔をうっとり眺めているだけで満足しています。

 

 

 

 

 

さて昨日、「パーフェクトワールド君といる奇跡」を

視聴完了しました。

数日前に暗い重い映画「市子」を観た後なので、

とても爽やかで一途で悪い人もいなくて最後は自分も

幸せな気持ちにさせてくれる映画でした。

 

 

主演は杉咲花さんと岩田剛典さんで2018年に公開

された映画です。

内容的にはありきたりで、私にも先が読めてしまうけど、

こんな感じの映画は大好きです。

 

 

 

 

 

あらすじはと言うと、

インテリアコーディネーターの川奈つぐみ(花ちゃん)

は、高校時代の初恋の先輩である鮎川樹(岩ちゃん)に

久しぶりに再会する。

 

 

 

 

 

しかし彼は、大学生の時に事故にあい車椅子に乗る

生活を送っていた。

建築士として前向きに生きる樹とふれあう中、

つぐみは彼への想いを再びつのらせていく。

 

 

 

 

 

そんなつぐみのひたむきで真っすぐな想いに、

「一生、1人で生きていくって決めたんだ」と

かたくなだった樹も心を開いていくようになる。

 

 

一緒にいる幸せを見つけた二人だったが、

やがてある事件が起き、一度は別れる選択をする。

大切な人と出会い、いくつもの壁を乗り越えながら、

たどりついた結末は・・・

 

 

 

 

 

ただひたむきに大切な人を思うピュアで真っすぐな

想いが心を揺さぶる、感動の純愛ラブストーリでした。

いつも思うんですが、

ラストは笑顔で幸せなハッピーエンドがいいなって。

 

 

 

 

 

私自身も幸せな気持ちになって、心がとても満足しました。

もっと早く観ればよかったけど、昨日が観る日だった

みたいですね。

昨日の映画の余韻が残っているのか、

今日も気分は朝から最高です。