2/7(水)視聴したドラマ

 

1 ブギウギ 第19週(89)

2 ファントム(9話)

3 花が咲けば、月を想い(9話・10話)

4 アンダーカバー〜君を守りぬく〜(6話・7話)

5 Eye Love You (3話)

6 厨房のありす(3話)リタイア確定

7 春になったら

 

 

 

 

 

2番の「ファントム」は安定の面白さです。

3番の「花が咲けば、月を想い」は、韓ドラあるあるで

7話あたりから俄然面白くなってきました。

 

 

 

 

 

4番の「アンダーカバー」の8話と9話を録画するの

忘れてしまいましたが、

明日の9話からまた視聴していこうと思います。

 

 

 

 

 

そして、やっと日ドラの「厨房のアリス」の

リタイアを決めました。

全然面白くないワケではありませんが、

他の韓ドラ、日ドラが飛び抜けて面白いため、

ここでリタイアしても悔いはないと思ったからです。

 

 

 

 

 

さて、今年の1/4に放送された松本清張さん原作の

「ガラスの城」を本日やっと視聴完了しました。

元々松本清張さん原作のドラマは大好きで、

昔はよく観ていました。

 

 

木村佳乃さんと波瑠さんの主演なんですが、

面白かったです。

木村佳乃さん演じるキャリアウーマンに一流の大きな

会社に1人はいるであろう「セクシー田中さん」の

田中さんみたいな女性を波瑠さんが演じておられます。

 

 

 

 

 

その中で殺人事件が発生。

共演者の俳優さんもベテランから演技が上手な人ばかり。

犯人はドラマが進んでいく中で、

まさかこの人が!と思う人だったけど、

やっぱりこの人か!と確信に変わっていく筋書きだった。

 

 

 

 

 

久しぶりの2時間ドラマでしたが、

主人公と一緒に推理したり、結構楽しめました。

面白かったと思います。