どんな災難か書く前に9/15から視聴したドラマを書いておきます。

 

9/15(木)

1 ヒーロー(5話6話)

2 ヴィンチェンツォ(5話)

3 ショッピング王ルイ(5話)

4 クライムパズル(3話)

5 ウラチャチャ私の人生(69話)

 

 

9/16(金)

1 ショッピング王ルイ(7話)

(6話録画するの忘れた)

2 クライムパズル(4話)

3 ウラチャチャ私の人生(70話)

 

 

9/17(土)

1 ヒーロー(9話10話)

2 ショッピング王ルイ(8話)

 

 

 

 

金曜日は午後から小遣い帳の集計を出していたため、「ヒーロー」と「ヴィンチェンツォ」は見るのを我慢しました。

 

 

 

 

土曜日になり早くジュンギさんの顔が見たくて、家事が終わり次第見始めました。

ここで1つ目の災難が発生。

「ヒーロー」7話から視聴開始しましたが、半分くらい見た所で画面がフリーズしてしまいました。

 

 

 

 

そうなんです、画像が止まってしまい、

早送りも巻き戻しも出来ません。

一旦全部停止してチャレンジしますが、

同じ結果になり、たぶんDVDが古すぎて傷がいっぱいあるのかもしれません。

 

 

 

 

結局7話8話を飛ばして昨日、9話10話を見ました。

今度返却する時に、忘れないように言っておかなければですね。

ちゃんと全部見たかったのに残念です。

 

 

 

 

週末は家族がいるので平日のように、

気ままにドラマを見ることが出来ませんが、その分平日は、しっかり見るつもりです。

 

 

 

 

さて2つ目の災難は、昨日の午後3時過ぎ、ちょっと小腹がすいたので、おやつを食べようと台所のテーブルのイスに座ったら、イスが壊れ、またもや2回めの転倒です。

イスは折りたたみ式のイスで、何日か前から座ると変な音がするなと思っていました。

 

 

 

 

きっとこれが前兆だったんですね。

私はビックリしましたが、どこかが痛いということもなく大丈夫でした。

3度めの災難は遠慮させていただきますので、ヨロシク!!

何とか今日中に「ヒーロー」見終われるかな?