8月の年金日に2ケ月分で約177,000円入金されていました。

1ケ月に使えるお金は約88,000円になりますが、10,000円は補填(ほてん)のため通帳に残し、78,000円で生活していくことにしました。

 

 

 

 

期間 R4年8/15〜9/14

 

収入    78,000円

 

支出

生活費    30,000円

通信費       6,602円

歯医者積立  1,200円

カット積立  1,100円

お年玉積立  1,000円

貯金      10,000円

国保税    1,000円

介護保険   5,500円

生命保険   5,000円

がん保険   4,409円

お小遣い   3,656円

計       69,467円

 

 

78,000円−69,467円=8,533円

8月分も黒字で安心しました。

 

 

 

 

私、本当に1ケ月に使えるお金が10万円あればいいなと思っていましたが、

先日妹が来て、去年の3月まで約18年間働いてきたけど、パートさんと同じ時間帯(9:00〜16:00)でこれだけ貰えるのはいい方だよと言われました。

 

 

 

 

そう言えば長男のお嫁さんからも同じようなことを言われた記憶があります。

また、非課税世帯に50,000円の給付金が決まったとの事。

私も対象になっているので、不足を言わず、わがまま言わず、ありがたく感謝して使わせていただこうと思います。