昨日は娘の腕時計が見つからず、

ありとあらゆる所を探し回っていたので、毎日2時間と決めているドラマ(Netflix)を見ることが出来なかった。

 

 

 

 

でも夕方、娘が帰ってから「リュックの中も調べた?」と聞くと、ちゃんと見たと言う。

もう一度、「今度は私が見てみるけどいいか?」と聞くと、いいよと言うので、中身を全部出して確認した所、出てきました。

 

 

 

 

リュックの一番下もファスナーがついていて小物が入るようになっている。

そこから出てきました。

娘はちゃんと確認したんだけどな〜と言いながらホッとしていました。

 

 

 

 

やれやれです、私も安心しました。

ところで今日のタイトルの「これは自分で確認しなければ・・・」は時計のことではありません。

 

 

 

 

毎日2時間と決めているドラマに「無法弁護士」があります。

以前見た時も面白いと思ったし、このドラマを見てイ・ジュンギさんが好きになったんだけど、当時の視聴率はどうだったんだろう?と検索したら、そんなに悪くなかったようです。

 

 

 

 

見られた人の感想は、本当に人それぞれでした。

皆さんの感想を読んで、気になるコメントをいくつか見つけました。

と言うより同じ内容のコメントを書いている人が結構多いのにビックリしました。

 

 

 

 

それは2021年に放送されたソン・ジュンギさん主演の「ヴィンチェンツォ」によく似ているという内容のコメントでした。

ソン・ジュンギさんは、顔と名前は知っていますが、ドラマは「太陽の末裔」しか見ていないので、これは自分で確認しなければ・・・と思った次第です。

 

 

 

 

「無法弁護士」は2018年に韓国で放送されたので、こちらが内容を似せて作ったのではないということがわかって、ちょっぴり安心。

こうなれば自分できっちり確認したいと思っています。