退職まであと28日出勤(一日間違えていた)


仕事の愚痴はさておき。


夫の定年を機に今住んでいるアパートを出て、夫の持ち家に引っ越すことに決めました。


アパート暮らしは近所付き合いないから気楽なんだけど、家賃払ってるのがもったいない、収入も減るしということで。


まずは向こうの家の不用品の処分から始めます。

お子さんたちの小さい頃の写真飾ってあるのはしまってほしいな。

柱に背比べのキズがあるのは大丈夫、大事な思い出なので。


キッチンは私が使いやすいように自由に変えさせてもらいます。


荒れ放題の庭は、手入れして好きな木や草花を植えたいな。


冷蔵庫は買い替え、テレビは今のが小さいので大画面のを買う予定。

この前家電量販店に下見に行ったけど、最近の家電て進化してるのね…。


水廻りのリフォームも考えたけど、いますぐには必要ないから「もうアカン」ってなるまで現状のまま使います。

築27年だけど意外と綺麗。律儀な夫の性格が表れています。