仕事の段取りができないくせに図々しくて無神経な同僚にイライラMAXだった昨日。爆発寸前。


帰宅するなりビールを開けて買ってきたお惣菜をつまみにプハーッとやってしまいました。


ほんと『飲まなきゃやってらんねー』っていう


疲れ切って晩ごはん作る気力がなく、全てお惣菜、翌日のお弁当もお惣菜。

なんにもしたくない…


夫に話かけられると面倒くさく感じてしまって適当に生返事、

「ひとりになりたい」

と思ってしまいました。



早めにベッドに入るも眠れなくて動悸がするし辛すぎて。嫌なことばかり考えてしまう。


ふと思いついてYouTubeで「睡眠用」の落語を聞いたら気持ちが落ち着いて眠ることができました。

落語、いいです。

流れるようなおしゃべりが心地良く、ウィットに富んでいて楽しくて、いつの間にか動悸が治ってました。


この状況、なんとかしないといけないのは分かってるけど、なんとかする気力が起きないのです…