こんにちは晴れ


今日は祝日だったんですね・・


うちみたいに、休みのない仕事をしているとただの土曜日と勘違いしてしまったりする事がありますあせる


今日は、息子の学校の用事で仕事を休んだのでお昼の更新です音譜


さて、今度の催事イベントへむけて、少しづつ制作にとりかかっていますが、なかなかうまく時間が取れず、ひとつの作品を仕上げて次へ・・ではなく、全部掛け持ち状態で制作しているので、私の劣化した頭では追いつかず、レシピをノートに書きながらの作業です(^▽^;)


今まで、自分の感覚で制作をしてきました。


でも、最近家業を手伝いだしてから、頭の中から抜けてしまうことが多くなったような気がします汗


そして、以前にも書いたかもしれないのですが・・


私の作品を気に入ってくださる方々からのメッセージはとても嬉しく受け止めさせて頂いています。


今の私が作品を制作できるのも、その方々たちが支えて下さっているからだと感謝の気持ちでいっぱいです。


私が制作している作品はどなたでも簡単に作れるものだと思っています。


カラーの着色配合や、制作日数など自分だけのオリジナルもたくさんあります。


粘土の素材などはお教えできますが、私も試行錯誤で作った作品ばかりです。



どの作品も愛着いっぱいです。


きっと作家さんたちは私と同じ気持ちの方ばかりではないのでしょうか?


私は粘土以外にトールペイントもしています。


トールペイントの先生がよく、「私の作品と全く同じカラーで描くのはただのコピーにすぎない、自分だけのオリジナルカラーで描いて仕上げた作品はやっと自分のものになるのよ」と言われます。


最初は何気なく聞いていた言葉でしたが、最近やっとその言葉の重みや意味が解ってきました。


この1週間、制作をしながら考えていた事です。


さて、制作中のものを紹介させて下さいラブラブ



リクリアンのブログ
リクリアンのブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


苺です(;^_^A


パステルカラーですが、もっとポップなものも制作していきます。


まだ、細かいあの作業ができていないのであせる


今夜にでも描いていきます。


まだ、あるのですが、前置きがすごく長くなったので次回にアップしまね音譜


はぁと催事出展情報はぁと
$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

会場配置図        販促ポスター
$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ $京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪
$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪


こちらのイベントに参加しています音譜


ランキングに参加しています音譜