キッチンのシンクをコーティングしてみました*。 | DIYと100均でプチプラインテリア*。

DIYと100均でプチプラインテリア*。

17歳の男の子と14歳の女の子のお母さんです
10歳のチワワも一緒に暮らしています♪
DIYや、ハンドメイド、お買い物や、インテリアなど。。。日々の生活を記録していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは。
moeです。








先月の事ですが
こんな物を購入してみました。
水廻り用  超撥水  コーティング剤  弾き




コーティング剤。
以前から気になっていたものの
お値段も高かったり
ステンレス用や、人造大理石用、ガラス用と
使用箇所が限られていたり
コーティング剤を塗布してから
一定時間放置しないといけないとか
ちょっとなぁ…と思っていたら
こちらを見つけました。
こちらは
外壁、窓ガラス、シンク、洗面台
浴室、浴槽、鏡、便器
と、多用途に使えて
使い方もとっても簡単
すぐ終わります




こちらで購入しました。



こちらのショップさんで人気の福袋も
ついでにポチっと

中身はこんな感じでした
ファーファ好きなので
嬉しい内容でした



同じショップの、こちらもオススメです

さて、コーティング剤の話しに戻って。
まずはキッチンで
コーティング前にキレイにお掃除しておきます。
我が家のシンクは人工大理石で
普段は食器洗い用の洗剤で洗っていますが
それで落ちないような汚れは
メラミンスポンジやキッチン泡ハイターで
洗っています。
オキシ漬けもした事がありますが
シンクにいっぱいいっぱいお湯をはると
かなりの水量が必要になるのと
思った程変化がなかったので1回でやめました




コーティング作業ですが。。。
キレイになったシンクにコーティング剤を
シュッシュとスプレーしていきます。





スポンジで擦りながら塗布します。





水で洗い流します。




乾いた布巾で水気を拭き取ります。




完成です




蛇口も、伸びる部分以外は
コーティングしてみました。




水を流すと、こんな感じで
水が丸くなって
しっかり弾いてくれてます。
コーティング剤を購入して1ヵ月経ちますが
この商品を使ってみての感想は…
使い方がとっても簡単なので
いつもの掃除をした後、ついでにパパッと使える。
キッチンのシンクには
2週間に1回の頻度で使っていますが
コーヒーやお茶を飲んだ後のコップを
主人や子供たちもサッとすすいでくれるんですが。
すすいだ後の水分がシンクに残っていると
シンクが茶色く着色してしまって
着色せた箇所は
メラミンスポンジで擦っていましたが
コーティングをしてから
中性洗剤で洗うだけのお手入れで
大丈夫になりました
きっと、お値段の高いコーティング剤は
もっと持ちがいいのかな?と思いますが
私はこのお値段で、量もたくさん入っていて
色んな所に使えるこちらの商品で
十分満足でした




最後に関係ないですが
先日行ったランチ
↑このプレートに盛ってるものは
全部食べ放題で



メインが1品選べます




お腹いっぱい食べたのに
インスタをフォローしたら
デザートプレゼントとゆうキャンペーン中で
こんなデザートもいただけました
クーポン使って1,000円で
お腹パンパンになりました



それでは今日はこの辺で
ご覧いただき
ありがとうございました



Room clipやってます

Room No.416807→♡♡♡


DIYしたものを定期的にアップしてます

みんなでつくるDIYの情報サイト

DIYレシピ→♡♡♡