センバツ開幕 | ◇◇ Ko'u Hale
2010-03-21 23:05:11

センバツ開幕

テーマ:スポーツ

今日は北京を思い出させるような黄砂にギョッ。
北京で経験したすんごいのには及びませんが、日本で遭遇した中ではいちばんすごかったなあ。
風がまたすごかった!

そんな黄砂の中、今日から始まった春のセンバツ高校野球を観に行ってきました。
◇◇ Ko'u Hale

第一試合が奈良の天理高校だったので、それならば開会式から行っちゃおうと。
朝起て簡単に弁当を作り、バタバタと出かけて甲子園に着いたのは8時前。
そんなにすごい混雑もなく1塁側の内野自由席のチケットを買い入場、さすがに良い場所はすでに残ってなかったけど、
上段はまだ比較的空いていました。

先週はあんなに暑かった甲子園も、今日はさっむー!!((>_<) って感じでした。
ダウン着てマフラーしてても寒かった。ダンナさんは手袋も装着です。
持ってきた物をつまみつつ開会式を待ち・・・そいえば初めてケータイからサン牧やってみたんですけど、
やっぱりどうもケータイだとやりにくすぎて。いまだにケータイを使いこなせてないところがなんとも情けない(^_^;)

開幕式、初めて球場で観たんですが、なんだかすごくじーんときてしまった!
グラウンドに入場して来る選手達を見てると、オリンピックの開会式とかもそうなんですけど、
ここまで来るのによくがんばったねーT0Tと胸が熱くなってしまうのです。
選手たちの腕の振りとか掛け声とか、高校ごとに個性があったのもおもしろかったなw
北照高校主将の選手宣誓も堂々としたもので、立派な宣誓でした!

◇◇ Ko'u Hale

試合の方は、天理vs敦賀気比、残念ながら天理の負け・・・
1人目のピッチャーの沼田くんがいい感じで、序盤は天理ペースで負ける気がせーへんなーって思ってたくらいやったのに・・・
それで気を抜いてもーたんかなあ。序盤もっと点取れてたのになあ。やっぱ、油断は禁物ですね・・・
途中ピッチャーが変わってからは野手のエラーもたくさんあって・・・ああ、ほんとに惜しい負けでした。ううう。
◇◇ Ko'u Hale

でも3人目のピッチャーの西浦くん、何度か150km台を出して、客席から「おおー」とどよめきが沸いてました。
天高名物の応援も楽しめたし、悪い点ばかりではなかったけれど・・・
いやーーーでも今日の負けはほんともったいなかった。
また夏、頑張って下さい!!(`・ω・́)ゝ


::::::


第一試合が終わる頃には空も青空に。
やっぱ野球観戦はこういう天気がいいなあ。

◇◇ Ko'u Hale




コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス