りくのら夫とりくのらは長く茨城県のつくば市に住んでいましたので、霞ヶ浦には親しみを感じます。

 

自分の脚や自転車でたくさん走るのが大好きなりくのら夫は、市民マラソンやトライアスロンに出るのが趣味ですが、中でもかすみがうら国際マラソンは、これが始まった頃から欠かさず出場している気に入りの大会です。

 

最初の頃は参加者の数もそれほど多くない手作りの地元マラソンみたいな雰囲気だったのに、今や大人気の大規模なマラソンになったものよ...と遠い目をします。

 

そしてその話の後には必ず、当時筑波新線と仮称されていたつくばエクスプレスの工事が始まっていたが、未来永劫開通しないのではないかと思われた、などというおもひで話が続くことが定石だ。

 

☆o。:・;;.。:*・☆o。

 

そんなりくのら夫が楽しみにしていたかすみがうら国際マラソンは、今年は中止になってしまいました。

残念です。

 

参加賞として渡されるはずだった記念Tシャツは郵送で届けられました。

運営の皆さんのお手数に感謝します。

 

 

記念Tシャツのバックデザインです。

 

 

これが昨年、2019年にいただいた記念Tシャツです。

この評判が良かったので今年はアップグレードして、アイコンもデザインしたにちがいありません。

 

左上から順番に。

 

ロッコク 国道六号線のことですね。常磐道。

テッテクル 日が射してくる。

デダス スタート。出だしのことだ!

チョウシコム 調子に乗るってことかな。

マッツグ まっすぐ。これは東京下町でも言います。風呂屋の前をまっつぐ。

 

ホビキセン 霞ヶ浦を周航する帆掛け船のことかな。

シャッポ 帽子。元はおフランス語かと。

カケデアルグ 走る。地元の人が良く言ってた。

イゲイゲ 行け行けGOGO!

イード エイド、給水したりバナナを貰ったりする所だね!

 

エンスタバイ インスタ映えかっ!

テーシャッツ 地元の人が良くそう言ってた。これがプリントしてある服のことだ。

オッツク 追いつく。

テバダギ 手ばたき。パチパチ。

カエッテドウモ 却ってどうも。

 

シエヤ シェアですね。

アドチット あとちょっと。

サンチカンギリ 三時間切り。多くのランナーが目指すサブスリーのことですね。りくのら夫は切れません。

コワイ 疲れる。

 

 

味わい深い。

 

 

☆o。:・;;.。:*・☆o。

 

 

 

りくのらツイッターはじめました。→

 

 

 

 えんぴつ りくのら朝学習プリント えんぴつ 

今までのりくのら朝学習プリントをダウンロードできます。

No.1 ~ 99 はこちらのページからどうぞ リンク

No.100 ~ はこちらのページからどうぞ リンク

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村  ← これクリックしていただけると、他のサイトの囲碁好きな方にも知ってもらえるみたいです。

 


囲碁ランキング ← こっちもです。 何卒よろしくお願い申し上げます。