りくのら夫が出場した木更津トライアスロンの記念写真が届きました。

 

木更津トライアスロンは自衛隊基地の敷地内で行われるので、みだりに写真を撮ってはならないのだ、とりくのら夫が申してました。

 

記念写真は、専門の写真業者さんが、コースのポイントポイントで待ち構えていて、通過する選手たちの雄姿を撮影してくれるサービスです。

 

後からネットで見て、気に入ったのを購入できます。

 

 

りくのら夫はこの2枚が気に入ったようです。

 

自転車は、折り返し地点でカーブしているところですね。

各車、スピードが落ちるので、シャッターチャンスなのだと思います。

 

ゴールの写真では、やり遂げたぞと言うように右手を高く上げています。

のように見えますが、これは実は、左手が(ちょっと前に自転車練習中に転んだために)肩より上に上がらないからこうなっているのです。

 

りくのら夫は、マラソンや、自転車や、トライアスロンに出るたびに、こういう記念写真を2枚ずつ買って、箱にためて、時々眺めては、

 

「う~ん、どれも同じだなあ」

 

と嬉しそうにしております。

 

今年の伊豆七島のセブンアイランドシリーズでは、なぜか写真撮影サービスが入っていなかった、とがっかりしていました。

 

りくのら夫は今、人工知能や機械学習を理解するための数学の本を書いております。

原稿を読みましたけど、結構おもしろいんじゃないかと思います。

 

ああ、この本が村上春樹の新刊くらい売れればなあ。

りゅうおうのおしごとぐらいでもいいんだけどな。

(なめんな→りくのら)

 

 

 えんぴつ りくのら朝学習プリント えんぴつ 

今までのりくのら朝学習プリントをダウンロードできます。

No.1 ~ 99 はこちらのページからどうぞ リンク

No.100 ~ はこちらのページからどうぞ リンク

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村  ← これクリックしていただけると、他のサイトの囲碁好きな方にも知ってもらえるみたいです。

 


囲碁ランキング ← こっちもです。 何卒よろしくお願い申し上げます。