将棋の渡辺くんの4巻が届きました。

 

渡辺明棋士の奇矯とも思える世間知の不足っぷりや言動が最初はすごくおもしろかったけど、四巻目ともなると、もう驚かなくなっちゃって、渡辺さんなら当然そうでしょ、くらいな感想になっちゃって、慣れって恐ろしいものですね。

 

マンガを描いている奥さんの伊奈めぐみさんの画力の安定度がすごい。

 

 

自宅にあった足つき将棋盤を削り直しに出したら、紙が貼ってあった事件が載ってますよ!

 

 

渡辺明さんも競馬をなさっていたことが判明しました。

一口馬主もやってたそうです。

 

囲碁では高尾紳路さんが一口馬主を楽しんでらっしゃるのが有名です。

 

 

「将棋より競馬の方が難しいんだよ。」

 

うん。

そうそう。

 

最近、気に入っているのはテイエムソレイユっていう馬です。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

 

 えんぴつ りくのら朝学習プリント えんぴつ 

今までのりくのら朝学習プリントをダウンロードできます。

  No.1 ~ 99 はこちらのページからどうぞ リンク

  No.100 ~ はこちらのページからどうぞ リンク

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村  ← これクリックしていただけると、他のサイトの囲碁好きな方にも知ってもらえるみたいです。

 


囲碁ランキング ← こっちもです。 何卒よろしくお願い申し上げます。