囲碁界の悪女、の二つ名をお持ちの超絶美人囲碁インストラクター 稲葉禄子さん。

しかしてその実態は、 女神 きゃぁ~ハート♡♡

 

 

薔薇の碁石と布碁盤 の記事をブログ リンク に書いてくださりました 泣♡ハート

 

ブログに載せてくださった薔薇の碁石と布碁盤の写真です。

 

 

このフェルト製碁盤や薔薇刺繍碁石をミシン刺繍で製作されている

E-刺繍工房さんのブログです リンク 。

 

先日、池袋のサンシャイン60で行われた

プロ・アマ本因坊対抗戦の大盤解説会で解説の聞き手を務められた稲葉禄子さんに、

解説会が済んだ後、フェルト製碁盤と薔薇刺繍碁石のセットを差し上げたんですの。

 

大盤解説会の様子 リンク。 左端の国民栄誉賞の隣の美人が稲葉禄子さんですよ。

 

 

 

お仕事の後で、お疲れのはずなのに、

お時間をいただいて、しかも荷物になってしまうのは気がかりだったんですけど、

お目にかかれるチャンスはそうそうないものですから え゛!!

 

そうしたら、ぱあっと笑ってくださって、

薔薇の碁石もじっくりと手に取ってみてくださって、

素敵ですね、と言ってくださいました。

 

そんでそんで、ブログにも写真を載せてくれて、

お薦めメッセージまで書いてくださったですよ。

 

もう興奮してくろやぎ語調になってしまうですよ。

 

もう一度、大事だから書いとこう。

 

稲葉禄子さん、女神 きゃぁ~!!

 

囲碁と悪女 囲碁と悪女
 
Amazon

 

この本の表紙、稲葉禄子さんが魅惑的に寄りかかっている碁盤の上には

黒白の碁石と真紅のバラの花びらが散っております。

 

さしあげた濃紫と薄紅の薔薇の花の碁石、

こんな方に使っていただくのがぴったり。

 

りくのらが並べたら猫に真珠、野良犬に薔薇の花だったけど…

 

そういえば大盤解説会の時、挨拶に立ったサンシャイン60の会社のえらい人が

うっかり間違えて 「 囲碁界の魔女 」 って言っちゃってた… ぷぷっ ふ

 

 

 

■□■□■□荒川区囲碁同好会 本日の対局場■□■□■□

 

 

見学随時 直接会場へおいでください。
各会場へのアクセスはホームページをご覧ください。