前回用賀料金所上でまさかの展示会を行なってしまった私と私のトライクですが...

先に申しますと先日戻ってきました(*'ω'*)
さりげなくパワーアップもして( ˘ω˘ )


故障当日、ショップに運ばれた我が愛車。
個人的には自費修理だったらやだなぁ...と内心ハラハラしてたのですが
社長アンドスタッフ曰く
「クレーム修理だな」

おっ(*⁰▿⁰*)

「ミッション交換か...出してくれたらエンジン交換だな」

キター!(・∀・)

具体的に言うと...新品のエンジンタダで手に入るっつーワケですよ(σ・∀・)σ

やったぜ(*'ω'*)

ただメーカーが出してくれるかはわからんとの事。新品エンジン出してくれたら作業する側としても外して載せるだけで良いので作業楽なんだよなぁと。。

(*'ω'*)あ。もし新品エンジン手に入ったらECUカスタムしちゃうよ!メーカーへの報告頑張って!!

とエール(笑)を送ってこの日は代車で帰宅。






...2日後お店から

ECUカスタムしてもらう事になりそうっすよー

と連絡が。

やったぜ!!(・∀・)

新品エンジンゲット〜!


積み下ろしなんか滅多に見れる機会ないんでエンジンきたら教えてください、見に行きます♪って返信したら

え?今日だよ?

...マジかっ( °д°)

ってなわけで速攻お店に。着いたらちょうど旧エンジンを外すとこでした。



カウルないのもメカメカしくていいなぁ(・∀・)
日本一周付き合ってくれた総走行距離3万6000キロお疲れちゃんでした( ˘ω˘ )

ちなみに新エンジンが手違いで届くのが遅れてました。


新エンジン(*'ω'*)うぇるかむJAPAN!(笑) 


ピカピカ(・∀・)
スタッフも初聞で驚いてたがこのエンジンだけで約120万円らしい( °д°)
軽自動車買えますやん...

BRPさんあざっす( ˘ω˘ )

さっそく作業に。




エンジンスタンド?をつかってクレーンで吊り上げながらスライドして外します。


外すとこんな感じ。広い...( °д°)
どんだけ広いかと言うと



俺が入れるくらい広い(・∀・)

俺自身がバイクになる事だ...!!(笑)


新エンジンにケーブル類を移植して...


吊り上げて戻します(*'ω'*)

クッソ暑い中吊り上げる過程上外でやらなければならなくスタッフの皆様汗だくになりながらやってくださり真にありがとうございました( ˘ω˘ )

お礼にECUカスタムさせていただき、より一層楽しめるCan-Amスパイダーになりました(・∀・)


ま。慣らし運転終わってからだけどな楽しむのは...(笑)

最近暑すぎて出かける気にならない...(´_`。)
も少し涼しくなってからだなキャンプや遠出は( ˘ω˘ )


ではでは!


一緒に寝んね( ˘ω˘ )
それは突然起きた。
7月18日水曜日、所用で秋葉原に行くことになってクソ暑い中スパイダーで向かったのです。
横浜町田から東名に乗り風で暑さも和らぎ気分良く用賀料金所を通過しようとした時...

異音と共にスピードが落ちる( ゚д゚)アクセル回しても動力が伝わらない。

そして停止。

場所はETCのど真ん前

...うそやん( ゚д゚)

すぐにエンジンを切りチェック。下を見るとドライブベルトが弛んでいた。

...ベルト外れたか?( ゚д゚)
車両の不備は乗り手の責任だ。料金所のスタッフのおかげで自分がいるレーンは止めてもらったので突っ込まれる危険は下がったが...渋滞が始まっている( ゚д゚)

まずはレッカー手配し、内心テンパりつつも備え付けの工具でひとまず修理にかかる。

カバーを外すと衝撃の状態が( ゚д゚)
ベルトだけじゃなくてフロントスプロケット(歯車みたいなの)ごと外れている。

ベルトだけじゃなくてスプロケットごとだと...( ゚д゚)

はめ直せばいっかと甘い考えで始めたが本来前後スプロケットとベルトはピッチリハマってるものであって外れたものを片側だけはめるのはワリと大変。つうか普通はハマらない( ゚д゚)

午後14時、日陰もない中高速のど真ん中でそれでも頑張って見る。
珍しい車両で場所が場所であるため視線が太陽の日差し並みに痛い。中には渋滞の原因に対する殺意の視線もあったろう...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)泣きたい...

パトロール隊の方も到着し、交通整理していただいてる中であの手この手で試みる。

格闘して1時間強、無理や...と思った時

ガチン!

( ゚д゚)


は...

ハマった....!!!( ゚д゚)

理由はわからんが奇跡的にハマった。
(後々整備士曰く工具無しで戻すのは無理なはずなんだけど...との事)

パトロール隊に報告し、ウッキウキしながらスプロケットのメインボルトを締めにかかる


締めにかか...


締め...


( ゚д゚)


締まらねえ?!

どんなに回しても空回りする。こりゃ受け側の部品おっことしたか?...と回してたメインボルトを見る。




( ゚д゚)



折れとるがな。


ふっといボルトがポッキリと。普通折れるトコじゃない。分からん人に分かるようにすると納車一年そこらの車の車軸が折れるようなもん(私感覚)

こんなん点検でも分かるわけないやんけ...( ゚д゚)

もはやこれまで...

途方に暮れながらレッカーを待ち、更に1時間後に来たレッカーで車両は大船のディーラーへ、私はレッカーの人に最寄駅に降ろしてもらい電車で向かったのであった...


続く。。


P.S.
この場をお借りして当日用賀料金所付近で渋滞にあわれた不特定多数の方々誠に申し訳ありませんでした。。

もえ初温泉(*'ω'*)

テーマ:
ご無沙汰ー('ω')
最近ブログ書いたり書かなかったり...やっぱり書かなかったりしてますが...元気にやってます( ˘ω˘ )

え?聞いてないって?('ω')んまそんな寂しいこと言わないでよん(笑)

今日は朝から北海道にツーリングに行く母を仲間の元へ送り届けるため先導しに栃木まで行って来ました( ˘ω˘ )
私も北海道行きたかったけど今年はもえちゃんがいるからね( ˘ω˘ )来年は行けたらいいね('ω')

佐野SAで母と母の仲間を見送った後にそのまま帰るのもなんなんで秩父の長瀞に行って来ました('ω')
なんか水濁ってた('ω')長瀞に来たのは初なんだけど普通は水綺麗なんだよね?
涼しげな場所なんですが...実際はクッソ暑かったです(;ω;)道中も暑くてもえもカバンの中でぐったりしてました。おそるべし熊谷界隈...


そのせいかはわからないけど自ら水遊びしはじめたもえちゃん(*'ω'*)
もれなくびちゃびちゃに('ω')まぁ暑いしいいよね。

どうせ今から温泉に行きますし!(*'ω'*)
じゃーん梵の湯!一応メインは人向けですが
裏手に広いドッグランと温泉があります。

中はこんな感じ(*'ω'*)

まずはドッグランでさらにお風呂のしがいがある(笑)状態に(*'ω'*)

あっパパだ!
パパ好きー!!(*'ω'*)

...ってきっと思ってくれてるはず( ˘ω˘ )(笑)

遊んだ後はシャンプーして温泉はって湯船に!
まだお風呂慣れてないのでなんだか泣きそうな感じに(*'ω'*)濡れて細くなったのでなおさら...(笑)

しっかりドライヤーで乾かして櫛いれてふっさふさのもっふもふに(*'ω'*)
気持ちよかったかい?('ω')

たまたま撮れた犬ドリル!(笑)

暑い中長距離ドライブに初温泉によく頑張りました( ˘ω˘ )いろんなとこ行こうね('ω')
キリッ(*'ω'*)

関西地震やばいっすね...(゚ω゚)
これをきっかけに私も災害用品用意しましたよ。

ま。でもキャンプをやっているので非常食と水以外はほとんどいらないんだけどね(・∀・)

やっててよかったキャンパー(笑)

さて。本題。

先週の土日に我がトライクのオーナーズミーティングがお台場で行われていたので参加してきました。
ぎ、ギリ雨は降ってないって感じの空模様(´・ω・`)

そしてクソ寒い

連れていったもえをジャケットの中に入れてお互い暖をとってました。これぞwin-winな関係(°∀°)b 

噂の純正牽引カー。積載はドカンと増えますが操作が難しくなるので購入はそんなに多くない模様。
MCの方が試乗&後退のデモしてました。
そう、こいつ引っ張ると後退が激ムズになります。。

これはスゴイと思ったオーナーさんのカスタム(゚ω゚)
移動式テント(笑)
画像はないけど折りたたんで平たく収納できます(゚ω゚)
これがあったら日本一周どんなに楽だったか...(笑)

1日目は東京をみんなで走ろうって企画がありみんなが出発準備してるとこ。
他県から来た人は走ってみたいよね〜。
...私は遠慮しました(絶対渋滞にハマる的な意味で)
ちなみに1番遠い人は福岡からきてました(゚ω゚)マジかっ(笑)(なお使ったかはわかりませんが一応お台場から四国経由で北九州までフェリー出てます)



皆寒い中出発(笑)

そしてステージは午後の大人の部(笑)の準備してました。
カンナムスパイダーのオーナーは比較的年齢層が高い&二日間開催の為宿泊する方多数の為アルコールもでます(・∀・)


大人の部(笑)
セクスィ〜ヽ(゜▽、゜)ノ(笑)

バンドも来てました(゚ω゚)名前もスパイダーズでした!



二日目。今日ももえちゃん来てます(笑)

今日は友人を連れて来ているのでせっかくなんでカンナムスパイダーを試乗(・∀・)
こういう機会じゃないとまず乗れない乗り物なんで良い経験になったと思います(*´꒳`*)

がんばってる〜!もえガン見。(笑)


二日目は大黒PAまでの皆でツーリングには参加しました。まぁ予定っちゃ予定なんですがここで大半が解散したので...

ぽつーん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)最後までいましたがこんな感じになりました(笑)

公式ミーティングには初参加でしたが、普段なかなか見かけない乗り物だけに全国から集うってのがうれしくもあり、楽しかったです(*´꒳`*)

梅雨が明ければツーリングシーズン!遠出して見かけましたらよろしくお願いしまーす!(・∀・)



先週の土曜ツインリンクもてぎに行って来ました!

というのも...バイク仲間からツインリンクもてぎのコース体験走行できるイベントあるみたいだよーっと連絡があり...

興味はあるがうちの子トライクだしな...と思いはしたが暇つぶしに主催会社に電話してみたら...


あ、イイっすよ(°∀°)b 


...(・∀・)マジか?!ヾ(@°▽°@)ノ


ってなったもんで行ってきたわけですよ。

カンナムスパイダーは実力ある子なんですが、中々理解が得られず二輪にも四輪にも走行会に参加できない可哀想な子なんです...(´・ω・`)

電話して聞いてみるもんだね(*´꒳`*)

さて。ツインリンクもてぎに行くのは今回が初なんで...なんとなくちょっと甲府までーな感じでいたんですが...

あ...割と遠いんスね...(´・ω・`)
ほぼ茨城やんけ...

受付開始が7時半からってこともあり...朝2時に出発する事に(´・ω・`)

先行していたバイク仲間が守谷SAで仮眠とってるらしいんでそこまで一気に。カンナムスパイダーマジ高速巡航楽だわー(・∀・)

無事合流。

見回しても仲間はいないんで...
ここを...

ポチッとな(・∀・)
このイタズラはバイク乗ってる人なら分かるイタズラ(笑)

合流した後は談笑しながら5時くらいまでエネルギードリンク飲んだりダラダラしてました。

もてぎ最寄りのセイコマまで。
道民にはポピュラーなコンビニ。北海道に来た気分になれます。(一瞬だけ)

第2パドック到着!フツーに分かりづらいわ(´・ω・`)

きっと人集まるから受付開始前に行かねーとヤバイな...って感じで来たわけだが...
割と余裕あったんだよね...(´・ω・`)せっかち組(笑)

走行枠もこんないっぱいある(笑)

受付終わってぽやっとしてるとドンドン集まってきた!

なんと!H2新型のH2SX来てました(・∀・)
写真や画像じゃ気づかなかったけどH2SXの緑は深みのある暗い緑で高級感があった!

ツナギなどサーキット装備ありきの走行会はこうやって万一転倒した時に割れた破片が飛び散らないようにミラーやライトにガムテや養生でテーピングするんですが...
今回は先導ありのため必要ない中、我友は律儀にテーピングしてました(・∀・)
なお唯一彼だけがしてました(笑)

守りたいその姿勢(・∀・)

スタートはこんな感じ。
まぁ先導ありの追い抜き禁止だからね。

ちなみに先導は中野真矢さん、青木宣篤さん、下川原利紗さん。

特に中野真矢さんはあのrc213vで参戦。
貴重なバイクなんで...運び出されると...

囲み取材受けてます(笑)

中野真矢さん。と左が下川原利紗さん。

一回4グループに分けての走行。
125cc以上か以下かで別れましたが...ここはもっと細かく割るべきだったかなと。先導ありのあくまでも体験走行だとしてもメガスポやリッターバイクの前に250やアメリカンが走るのをみると...なんかちょっと可哀想でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
加速がもう段違いですからね...

手を振る中野真矢さん。ちなみに213vに乗るのは初めてらしく青木宣篤さんに突っ込まれてました(笑)

青木宣篤さん。スズキと契約してるのでもちろんスズキ車。


スタートする我が友。250ccなんで前がリッターバイクだとフルアクセルで走れて楽しかったとの事(*´꒳`*)

体験走行会の後中野真矢さんのデモ走行が行われました。

中野真矢さんの技術もさることながら流石のレース車両。クッソ速い。これで初乗りのバイクってんだからもうワケワカメだな。ヽ(゜▽、゜)ノ

最後までいて渋滞にハマるのアホくさいんでさっさと撤収。守谷SAでご飯と休憩して帰りました。
これ美味かったな...(・∀・)

またサーキット走りたいな(*´꒳`*)カンナムスパイダー...理解が増えて欲しいな...


ではでは!