2022.1(5〜14)ヨガ教室の様子 | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

2022スタートしてからブログ上げるの忘れてた💦

遅れましたが2022年もどうぞよろしく♡


「姿勢筋」

姿勢を整えるのに必要な筋肉→姿勢筋、これを強化し使えるようになると中心軸となる骨盤、背骨周りの筋肉が働き出すため体が軽くラクになるのです。


実は姿勢筋が弱いと膝、股関節、肩などに負担がかかるため歪みやすくなり肩も上がりやすくなったりもします。


姿勢筋を鍛える為には足の裏、指の筋肉を使えるようになること、次に骨盤を立てる感覚→腹横筋(自前のコルセット)を体に入れることがとても重要です。


今月は骨盤周りの筋肉をほぐして使いやすくし背骨の動きに繋げていきます👍




1月5日グループレッスン


1月6日木曜夜クラス


1月7日金曜午前クラス



1月11日火曜午前クラス



11日火曜午後シルバークラス


11日火曜夜クラス



12日の午前クラスは☃️悪天候の為中止


12日水曜午後グループレッスン


13日木曜夜クラス


14日金曜午前クラス



今週もお疲れ様でした

来週も楽しくヨガりましょ🧘‍♀️