2021.6(9〜18)ヨガクラスの様子 | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

6月は体育館が臨時休館だったこともあり

場所をかえて週3クラスのみ行ってます🧘‍♀️

少人数なのでその時のメンバーに体調を聞きながらオーダーメイド感覚のヨガクラス👍



先週の午前クラスではリクエストがあった顔ヨガを取り入れました😊


鏡を持参してもらい小顔、フェイスライン、二重顎、シワにも効果的な眼輪筋の使い方と髪の洗い方などをやりました💖

その場で片側のフェイスラインが上がるのは嬉しいですよね😆



9日水曜午前クラス

立位の開脚前屈


9日午後シルバークラス

股関節の屈曲ができるよう意識してます


今週は私が合宿で学んできたホヤホヤの技を皆さんに伝授しました!

・神門を刺激して軸を整える方法

・携帯電話の無害化(電磁波カット)

午前クラスでは

・MA(360個のcakraを開き活性化)

面白いことにMAは体感が人によって違う

・肩の痛みが取れました

・背中がジワーと暖かくなった

・手の平と足の裏がピリピリした

・全身がぽかぽかした

・腕の力が抜けマットに吸い付くようだった

これ同じ日の生徒さんそれぞれの体感なのです



16日水曜午前クラス

肩甲骨ストレッチ↓

英雄のポーズ1


16日水曜午後シルバークラス

軸(背骨)を意識しながら行います



18日金曜午前クラス

背骨を軸に捻りのポーズ

ダウンドッグからの〜


お疲れ様でした!

先週、今週も楽しい時間を共有できて嬉しかったで〜す口笛