壁を使った姿勢のチェック | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

背骨には緩やかなS字カーブがあります




壁を使った姿勢チェック‼️

ヨガクラスでもたまにやります

壁を背に立ち

踵、お尻、肩、後頭部を壁に付けて

腰の隙間が手のひら1枚ギリギリ入るくらいが丁度良いのだけど拳が入る位は空きすぎで反り腰さんに多い




先ずは胡座の状態で背骨のS字カーブを意識してみよう!

やってみてねー


↓    この顔いやだ〜😂笑

壁を背に姿勢チェック(座位)自分の体に合わせてブロックなどを活用しながら整えていきますリンクyoutu.be