”ファスティング” | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

体の声を聴くように気を付けていたらね
ファスティングに対する意識も
去年とまた変わってきたんだ


いつファスティングするって決めなくても
体が自然に食べたくない時は食べない
それで良いんだな、と思った。

私は生理の時や風邪を引いたり
体調崩した時には自然と食欲が落ちて
食べたくなくなるし普段大好きな
チョコレートやコーヒーも
不思議と要らなくなるのよね
因みに生理前は食欲がある

全ては波、リズムがあるものだから
そんな体の声を聴いて従うのが1番
良いんだろうな、と今は思ってる