ヨガニドラ&サンカルパ | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

昨日の特別クラス
2020年  ヨガニドラ&サンカルパ

使用したオイルは
エジプシャンゴールド✨

エジプシャンゴールドには聖書に出てくる精神を高めることで知られる
ローズ、シナモン、バルサムファー、ラベンダーがブレンドされています🙏

瞑想や内観にとても合うオイルなので
ヨガニドラ&サンカルパにピッタリ‼️
と〜〜ってもいい香り💖

ヨガは本来
東洋医学を基にしたものの1つ
ヨガと一言でいっても流派も沢山あって
フィットネスっぽい体を動かしてスッキリする
タイプのヨガなんかも今は沢山あるけど

元々は呼吸であり、呼吸にポーズを組み合わせることによりエネルギーセンサー
チャクラの流れを良くしていき体を整えていく効果があるのがヨガなのね

↑このチャクラは猫や犬、動物にもある
宇宙や大地と繋がるエネルギーセンサーであり
この流れが良いと体は軽くスムーズになる
詰まり、滞りがあるとそれが痛みや怪我にも繋がりやすくなり体に反応として現れてくる

私のヨガニドラ&サンカルパでは
まどろみ状態の中でチャクラの流れをよくし活性化させるためのチャクラワークも行います🌈✨


2020年はよりチャクラの流れを
スムーズ体を整えていけるよう
ヨガを通して伝えていきたいと思ってます
あ、これは通常クラスにおいてもね!


次回のヨガニドラは
2月1日でーす

ヨガニドラサンクリット語で眠りのヨガ

サンカルパ→〃決意表明(アファメーション)

ヨガニドラの30分は23時間の睡眠に値するほどのリラクゼーションを体に与えると言われています。

その状態の時に思い描く未来、目標、夢を唱える事により叶えやすくすると言うもの。

これは物理的にも証明されています。

何故なら私達の意識は磁石なのです。

でも思ったことが叶う人と叶わない人がいる、それにはコツがあるのです。

新年度に新たなヨガを取り入れてこれからの明るい未来をより自分の思い描く未来へと導いていけるヨガクラスを始めます!



⭐️陰ヨガクラス125()

しるべっと和室10時〜11時半

参加生徒さん限定1000


⭐️ヨガニドラ&サンカルパ2月1日(土)

しるべっと和室10じ〜11時半

参加→生徒さん限定1000円


⭐️パワーヨガクラス215()

しるべっとリハーサル室10時〜11時半

参加→1回目1500円、2回目以降1000


参加希望の方は定員があるのでお早めに…


1月ヨガスケジュール🗓

しるべっとクラス

①火曜10時〜11時半(7.14.21.28)

❷火曜19時半〜21(      〃  )

③水曜10時〜11時半(8.22.29)15→体育館

④水曜13時〜14時半(〃シルバー向け)

⑤水曜15時〜16時半(〃シルバー向け)

⑥金曜10時〜11時半(10.24.31)

❼金曜19時半〜21(    〃  )

体育館クラス

❽木曜19時〜20時半(9.16.23.30)

1517しるべっと全館貸し切りの為使えません💦15()10時〜体育館であります!

17()の方は振替をお願いします🙇‍♀️