2020仕事始め | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

昨日まで会場もお休みだったので私のヨガクラスも今日が2020年スタートでした!


ところで…
年末年始って体重増えません?

私は去年から体重を測ってないけれどやはり普段より食べる機会が増えるのと久しぶりに会う人と会食する機会が密集するのでいつもこの時期は2キロくらい増えますよ〜
          ↑これは梨です💦



ってことで1月アロマオイル
食欲を抑えてくれる、体重管理をサポート
する効果があると注目されている
グレープフルーツです音譜
食欲を抑える他にも気持ちを明るくしてくれる
d-リモネンが豊富に含まれ若々しさをサポートドキドキ

今日はですね、久しぶりのヨガクラスだったので出来るだけ関節を動かすようにしましたよ!
特に股関節が動くと脚が浮腫みにくくなり形も綺麗になっていきます〜


今日のヨガクラスの様子
午前クラス↓
夜クラス↓

膝から動く→前ももや外ももに入る
股関節が動く→裏ももや内モモが入る
裏側のハムストリングスが入ると背中側の姿勢を保つ脊柱起立筋と連動し立ち姿勢も綺麗になっていきますよ💖

2020年も楽しんで行きましょう🧘‍♀️✨