SNSについて思うこと② | 心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

心と体を美しく健康に♡ヨガインストラクター西澤直子

北海道中標津町にて心と体の健康をテーマに20〜80代の幅広い年齢層の生徒さんと楽しくヨガクラス行ってます(^-^)
仕事が趣味♫ヨガクラスだけでは伝えきれない心と体の健康について発信していきたいと思います(*´꒳`*)✨

SNSについて思うこと②
昨日の続き〜

まず私個人の意見としてはFacebookの個人アカウントに関してはプロフ顔写真にして欲しいですよねニヤニヤお店などは別ですが…

instaやアメブロは自由ですけど、FBに関しては基本的には実名でプロフは自分の顔がルールでしょ?と個人的に思ってる

その人の自由だけどプロフが顔写真かどうかで信頼度が全く違う訳なので…

いくら毎日SNS上で言葉を交わしていても本人の顔分からないと親近感ってなかなかわかない。

あ、これは私のFacebookで思うことであって別にその人の自由だしブログやinstaはまた別ですね

私はFacebookがSNSで1番最初に始めたツールなのでfb友達と実際に会って仲良くなった人が男性も女性も何人もいるのね。
その中には恋愛に発展した相手もいたよ、でもさ顔が分からない人に会う気にはなれない

会ったこともない私に「好き」とか「愛してる」とかメッセンジャーで言ってくる人たまにいるんだけど…全然嬉しくないですニヤニヤ
(出会いサイトに行ってください〜)

私は基本的にはメッセンジャーやらないので返しませんしね

タイムラインでのやり取りはするのでメッセンジャーはしてこないで下さいね🙏
誕生日、クリスマス、お正月とかもメッセンジャーでの挨拶やお祝いは不要ですから〜

タイムラインは必ず返すようにしてるけどメッセンジャーでやり取りするのはリアル友、仕事関係、気になった人だけであまり使わないです

そもそも顔もわからない人に告白されて嬉しい人はいないと思う

私は超現実主義者です(笑)
タレントや芸能人に全く興味ない、だって実際に会うこともなければデートもしないじゃない?
そもそもTV見ないしね

プロフ写真がタイプの人からコメントもらったりするのは当たり前にすごく嬉しいですよ、
例えばそういう人とSNSで仲良くなって個別でやり取りするようになってから実際に会う、そんな流れは理想的とは思うけど

でも会ったことないのに好きとか愛してるとかって言葉はどーなんだろ?と現実主義な私には違和感ですね〜











過去に恋愛トラブルに巻き込まれたことがあってね、仲良いふりして私に近づいてきて実は嫉妬から探られてたという不可解で悲しい経験をした。

でもフタを開けてみるとその女性と男性は1度も会ってないのにお互いに1年以上好きだの愛してるだのやり取りして盛り上がってたみたいで…

正直私には理解出来ない世界で驚いたわ

私は実際に会わないと分からないけどな〜
会って初めてわかる空気感とか存在感とか私が人を好きになるのはそーゆーところなんだと思う

そして好きになったら色んな愛のかたちが有るのだから距離や時間は全く関係ないと思ってる

そもそも興味持った相手にしか会わないけどね