昨日から?特に今朝起きたら、かなり落ちてた。

 

6月に入って無職になり、すんごい解放感で楽しんでた。

失業保険をもらう手続きをして、まぁいっかぁ~

って思ってはいたものの、支払いが間に合いませんよ~

車検の分割分、固定資産税、住民税も今年からはかかるらしく

 

収入ゼロじゃないけど、間に合わない。

そして、当てもない。

で、やるならこれだってのに、応募したの。

前回と同じ職業ね。

ちょっと前に散々落ちたけど、

そしたら、面接当日の昨日、OKもらったのね。

まぁ、一安心!

 

けど、ほんとは「生きてるだけでチャリンチャリン」希望だから、

「また、そんな固い仕事についちゃって。つまんないって言ってたじゃん!」

「やりたいことじゃないじゃん!」

 

と解放感が一転、閉塞感にドボン

 

そしたらちょっと前、スマホに最近チャンネル登録したインドのakikoさんの動画のお知らせがきて

そんな気持ちのまま見てたの。

最初はな~にも・・・だったけど、だんだん元気が出てきてね。

何本か見てたら楽しくなってきちゃって

この人に会いたい!ってなったのね。

それもインドに行って。

 

今すぐってのは難しいけど、できるだけ早く会いに行くのね。

(アジアは苦手なんだけどね~)

 

そして、akikoさんに限らず、会いたい人には会いに行こう!

って気になって、ついでにブログを書くことにした。

 

私は家の中に籠っているのだ本来、得意じゃない。

家の中が散らかっていようが、飛び回っていたいのだ。

それを上記の理由と罪悪感で閉じ込めてた。

 

もう引きこもりはおしまいです。

 

会いたい人に会いに行く。

行きたいところには行く。

 

※『鉄コン筋クリート』見過ぎて、口調が『シロ』っぽくなってんのな。