久しぶりに・・・ | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

今日は久しぶりにりくちなを洗いました
前に洗ったのは何時だったろう。。。?
香ばしい獣臭が漂い始めてたので・・・
本当は晴れてる日にしたかったけど
明日は千波ちゃんのワクチンだから
そうするとまた2〜3日洗えなくなっちゃうので
雨がやんだ夕方から洗いました。

まずは千波
最近お水を嫌がらなくなった千波だけど
お風呂場がどうも嫌いらしい。。。
お風呂場に入れたら必死で出ようともがく
足の甲思い切り引っかかれました(>Д<)
でもいざ洗い始めたらおとなしいモンです
結構楽に洗えました
でも相変わらずぶるぶるが下手でなかなか水気が飛ばない

お次にりく
りくはお風呂場に入るとまずおトイレ・・・
もうパブロフ状態・・・
りくもそんなに暴れることなく洗われてくれるんだけど
千波と違ってすぐにぶるぶる・・・
水気がとってもよく切れるので
シャンプーするのに不便・・・
洗い流すのにはとてもいいんだけどね。。。

お風呂を上がった後はとにかくぶるぶるをいっぱいしてもらってそれからドライヤー
りくもちなもドライヤーは嫌いで逃げようとする・・・
2豆とも顔を隠そうとするのが可愛い( ̄∇ ̄〃)
↑たんに風が顔に当たるのがいやなだけ・・・

りくはまだまだ冬毛が沢山残ってるので
なかなか乾かない・・・
しかもブラシに抜け毛が思いっきりついてる(>Д<)
手で毛を掻き分けて乾かそうとしたら手にもいっぱいの
綿毛綿毛綿毛・・・
その毛がはるかの顔にもくっついてきて
こしょばいったらありゃしない・・・
何とか乾かして今は好き好きにくつろいでます
おつかれ・・・


今日のぺったんは昨日の忍者シオです!