太った…? | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

最近ふと思うことがある
それは千波のこと
お散歩に出た直後からうれしくて思いっきり引っ張って
走ろうとする千波
コレはお散歩に慣れた頃からの千波の癖!
1歳を過ぎた今でも『付け』は夢のまた夢(笑)
↑まだ教えてもいないけどね(*≧m≦)=3
その時の走り方はまるで鹿!
ぴょんぴょん跳ねるように走る
ただ、最近その背中にお肉がついてきたみたい・・・
肩甲骨(なのかなぁ?)あたりに厚みが・・・!!Σ( ̄□ ̄;)
はるかとしては冬毛だからよ~o((><o))((o><))oといいたいが
まだまだ冬毛になりきってない千波(T ^ T)
やっぱり肉?
怖くて体重はかれません(汗)

うちの家は和室の4畳半を覗いて全てフローリング
去年の今頃はジョイントカーペットを敷いてたけど
今年は千波のオシッコの洗礼を避けるため何も敷いてない
そのため部屋の中でりくちなを遊ばせられない(@_@;)
やっぱり何か敷いて遊ばせて少しでもダイエットさせなきゃ!