未来は明るい!


そう感じさせてくれたいくつもの出会いがあった。


『氣の養生塾』のことはいくつかブログに書いているけれど、どうしてもこのひとりの女の子のことを書いておきたくなった。


めちゃめちゃ美味しかった山田村のおにぎり




岡山県で開催された『氣の養生塾』


かくりん気功の師匠である春名伸司先生


が主催されるということで

今回スタッフとして参加させていただいた。



ボランティアの医療関係の学生さんが来ておられて


ひとりの20才の女の子とお弁当を一緒にとりにいく道すがら


沢山話しを聞かせてもらった。

キラキラの瞳にすっかりわたしがファンになったよ。


わたし自身が20才の頃ってとにかく遊んでいたものだから(汗)



わざわざ休みの日にボランティアをするという発想すら到底考えもしなかったから


しかも2年目の参加という。



その志しを聞きながら本当に感動したの照れ



『氣の養生塾』の学生ボランティアさんは


医療関係の大学にそんな案内が来るようだ。




目をキラキラさせながら自分の目指す現場を話す姿に


未来は明るい!


心からそう感じたし、嬉しくなった。

桃太郎ゆかりの地の岡山県はすごい!



未来は明るい!


そう感じられることに意味があるとわたしは思っている。


未来を信じられたならば、


不安を飛び越えて、今何をすればいいのかおのずとわかる。



20才のキラキラした大学生から


わたしは今回沢山学ばせてもらった気がするの。



やっぱり老ては子に従え!だね(笑)




岡山日記①


岡山日記②


岡山日記③







・・・


毎朝のインスタグラムはこちらから→→→