りっくんの闘病記録

出産事故により重症仮死で生まれました。低酸素脳症による脳性麻痺。障害者手帳1種級(6ヶ月のとき取得)3ヶ月からWest症候群発症。現在2歳。H27.6気管切開、胃ろう、ニッセンしました。三井ホームでバリヤフリーのお家建ててます。


テーマ:
おっと、更新が遅れてしまった!!

母は、日曜Hey!Say!JUMPのコンサートに行ってましてうちわ作りで忙しくて、、☺️

充電完了と共に、ロスがやばいです。笑←
綺麗な男の子は癒しですねw笑

全然関係ない話すみません。笑

では、旅館編〜⭐︎

今回、三国温泉 望洋楼 に宿泊しました^ ^

ロビーからみた景色!
{844DAA8F-F32A-4C15-AC32-C046E0018205}

受付をして部屋の準備を待っている間
{116894C8-91F9-4FC9-92EC-1CDBAEDFFB71}

お抹茶とぜんざいが出ました♪美味しかった😍

そしてお部屋!

掃除が行き届いていてカビやタバコの臭いもなくとっても綺麗でした!
{8F757E6C-48BD-4EE8-884E-FEB882F6F8C5}

露天風呂付きのお部屋

{1718A2F8-1E95-40DB-81A5-931D21809DBE}

洗面は2つついていて、片方の洗面はりっくんの物品を洗うように使わさせてもらいました^ ^

そして奥に進むとシャワー室があり、そこから露天風呂へ


{0E0DBC9A-5EEE-4569-8D74-F9B513DDC2D9}

早速パパとりっくんは入っていました!

お風呂の温度は変えれたので熱すぎずぬるすぎずo(^▽^)o

外にバルコニーもついていて

パパは喫煙者なのでお外で吸ってもらいました^ ^
(旅館の方にこちらで吸っていいか確認しました)
{7986A688-6FC7-4F64-9CB2-62EB73DC5CAF}

最高だったそう!笑
{CE4CE1EE-387B-41DA-B811-D148222FE0BE}

子供用の浴衣も置いてあって

かなりテンション上がり母は発狂!!

撮影会♪
{31CFC150-8C37-408C-BFBC-7CFACE13A3B6}
初浴衣!!!

可愛い〜😍似合うぜ、息子よ!!
{FD3F3DCE-01BD-4A9D-ADEC-67C81C2497B2}

子供連れと伝えてあったので

お部屋には、ベビーソープ、使い捨てスタイ、冷えピタ、ミニタオルが完備してあり

絵本まで置いてありました!!

食事の時は小さい椅子も借りれました^ ^

食事の一部
{3FC73B46-7776-43B2-9945-E0AEA463C277}
どの料理も手が込んでいて

見た目もどれもすばらしい!!

そして美味しい!!

朝ごはん

{CE536A43-3C9B-4A60-A828-8BB31D0FC6CA}

もうね、全部美味しくて朝からかなり贅沢でした!

りっくんの食事は、、

{714B196D-BAF7-4CE2-9698-A6A8DCEC4B94}

海を見ながら♪

{3DF5F206-E54E-40DC-AEAC-E44577C049A0}

旅館のバリヤフリー情報ですが、
残念ながら、入り口が少し狭いのと段差ありの階段ありでスロープは見当たらなかったので
とてもバギーではそのまま入れない感じでした。
なのでりっくんはお部屋まで抱っこ。
抱っこできるうちは全然行けます!!
それ以外はもうね、、全て良しです!!
お部屋は夕・昼共に部屋食
料理・景色・お風呂はとても最高でした!!

こちらの旅館は昔パパが子供の頃
家族旅行で行った時
料理も美味しく素敵だったからりっくんも連れて行ってあげたいと
じぃじばぁばが予約して連れてってくれました!
高級旅館だったのでとてもじゃないが私たちだけでは行くことはなかったと思います笑
とっても満足でいい思い出になりました♪
また行きたいです^ ^


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。