敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

時計が読めるようになった娘。

 

自分が寝ている時間もちゃんとわかってる。

 

娘の平均就寝時間23時・・・。

 

 

 

保育園で23時に寝ているって保育士さんに言った娘。

ばばぁ保育士に

「もっと早く寝かてあげて~」

「20時には寝かせてあげないと小学校言ったら困るよ~」って言われた。

 

知ってるよ。遅いのは。

保育園児からしたら23時になんて

丑三つ時だと思う。

私だって早く寝かせてあげたいよ。

 

保育園から帰宅18:00

夕飯19:00

お風呂20:10

お風呂出る20:50

洗濯:21:30

 

この時点でとっくのとうに20時は過ぎている。

 

そこから息子が帰宅するのが日によって違うけど21時半~22時半。

 

帰宅したらご飯の支度と片付けしていると

あっという間に23時過ぎるっていう・・・。

 

息子が帰ってくる間に寝かせてあげればいいのは

わかってる。

だけど、私が寝の体制じゃないことを察知すると娘は絶対に寝ない。

疲れてても寝ない。意志が固い。

 

 

この寝かしつけの時間に選洗濯干したりしたいわけ。

そうすると結局、娘の寝かしつけは後回し。

 

わかってるよ。

寝かしつけは後回しにしちゃいけないってことは。

むしろなによりも優先にしなきゃいけないって。

 

でもさ、私だってやることやって早く寝たいし自分の時間だって

ほしいんだよ。

 

やっぱさ、年の差育児は時間の使い方が難しい。

結局、下の子がいつも上の子に合わせてる。

でもマジで小学校上がったら早く寝かさないと

本人もかわいそうだもんな・・・。

 

ABEMAプレミアム

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

dTV