みなさん、医療保険入ってますか??



実は私、親がかけてるのしか入ってなくて、この度来月年を重ねるので、医療保険に入ることに決めました!



地元に、保険の相談窓口あるので、そこで話し合い。




保険屋さんやから、勧められたの、いいなーラブラブって思ってのがこれ⬇︎⬇︎

桐谷美玲ちゃんが可愛いラブ


各社疾病とかの取り決めとか色々あるけど、女性向けがほんとに手厚い!!!!


他、オリックス生命も勧められて、ここの方が少し高いけど、ここに決めようと思いました!





がしかし、



膠原病が入ってるのではないか!!!!



しかも告知は嘘をつくと、バレた時にもらえなくて、損するみたいなので、告知はちゃんとするように言われました。


そして、3年前に膠原病を患ったと言いました。




2ヶ月に1回通院もして検査も投薬も受けてるので、このまま正直に書いても、断られるだろうと…えーんえーんえーんえーん



このまま契約と行きたいところやったけど、無理でしたタラー



次回、持病にあった緩和型の医療保険紹介してくれるみたいですが、女性特有の疾患など、手厚い保障はなく、少し保険料も高くなるみたいですショボーン



社会人1年目の4年前は、まだ膠原病のこの字も知らず、病気知らずやったので、そのときにこういう医療保険に入ってれば良かったと思いました。


あのときはお給料どのくらいかもわからなかったし、貯金するだけで、精一杯やったからね…




皆さん、どの医療保険・生命保険に入ってますか??





結構、メジャーな病気も書いてるから、ここで引っかかる人も多いんちゃうかな。




それと将来年金も心配なので、外貨建の個人年金にも入る予定キラキラ