久しぶりの庭仕事、ユリとチューリップの植え付け | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

今日は、こんな早くから、ユリとチューリップ🌷の球根を植えました。いつもは、2月の作業です。この時期にやるのが普通です。
 ユリの植え穴は、7-8くらい掘り、しっかりと土壌改良もしました。天気も良く、作業には最適な日でした。👍



ここにも植えました。


下は、庭の現状。ジャングルです💦




下の真ん中の通路の左手を開墾しました。

この場所は、6月以降は、日当たりが悪く、風通しもイマイチなので、バラは植えていません。ここに、4つユリを植え、ついでにチューリップ🌷も植えました。

久しぶりの庭仕事でしたが、最近の筋トレのためか何故か、体はくたばりません。仕事は捗り、下の場所にも、チューリップの球根を植えました。植えるためには、土壌改良、肥料、バラの根の撤去が必要ですが、それも終え、球根を植えました。早い👍この時点で3時。天気は良く、休憩後もまだ元気なので、雨☂️の予報は知ってますが、車🚙にドロが付き、洗車したかったので、洗車もしました。




今日は、沢山仕事ができ良かったです。👌👨‍🌾


おっとリクです😉 元気か?大好きな柿は沢山食べた?


では👋