その後のスパニッシュと他のバラの開花 | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。


スパニッシュは、連休中に終わる勢いで、開花が始まりました。


ヒャー、早い😆


下は、セレブレーション。実は、カミキリにやられ、一部枝が枯れました。心配しましたが、勢いを取り戻し始めました。頑張れ。


ここは、数が多く、開花には、時間がかかりそうです。








ユリは、やっと勢いが出て来ました。油粕が、効いて来たようです。






下のバラ2つは、一年前の冬に癌腫が見つかったバラです。ショックでしたが、癌腫をカットし、土を入れ替え、あまり水を与えないようにしたら、シュートが伸び、沢山のツボミが👍土は、赤玉、クン灰、牛糞堆肥。卵の殻は、微生物が増え、バラの成長を、促進します。見た目は、悪いですが、簡単にやれる土壌改良です。




内側から、スパニッシュを見ると、ジャングルになってます。


下は、一月の様子。


隙間だらけの庭が、かなりうまって来ました。

植え過ぎは、ダメ🙅‍♂️です。風通し、日当たりは、肥料より大切です。


明日の午後からまた雨☔️で、しかも寒くなる予報。

連休中は、最終日だけが暑く、それ以外は、快適な気温です。バラの開花は、足踏みをしそうです。


明日からは、連休。

楽しみましょう。


では👋