昨日の舞浜は風が激しく…
風の日、おめでとう イーヨー
とプーさんならハチミツ取りに

遠くまで行けそうな日でした💦




風船が風で飛ばされてしまったり
ポップコーンも飛ばされて、キャストさんは
お掃除するのが大変で💦途中でカラスが
飛んできて、キャストさん 
あ〜 3つほどくわえて行ってしまいましたね😱
と、一生懸命お掃除されてました✨

城前で地蔵していても、帽子が飛ばされたり
シートが飛ばされたり💦💦

城前1回目はありがたいことに無事見られ✨

ドリミも風の中地蔵して待っていたのですが
(実は雨女ならぬ風女なのであまり焦らない😅)
ドリミは1分程前に風キャンのアナウンス💦
マジっすかーガーン

風は風が強い弱いだけでなく、
どちらに向いてるか、向かい風なのか
追い風なのか、ここは通れても橋が渡れない
とか、いろいろあるのだと
キャストさんが教えてくださいました


でも、城前はあるかも!と城前へ
これ、13:40頃の空ですが…


こちら14:20頃

この間、雨が降ったりやんだり
城の中にその度に入るのですが、面白いことに
城から見えるファンタジーランド側は明るい
ワールドバザール側は真っ暗という

でも、なんとか城前、やってくれました👍

キャラ達が滑らないようにキャストさんたちが
みんな城の所の水を拭き取ってくれてます
おかげで、みんな思い切り踊ってグリーティング
してくれました✨✨✨

17:30頃、ワールドバザールに行くと、
城がこんなふうに不思議な光景になってました✨


そして、エントランスのほうに来ると
ちょうど黒い雲と青空の切れ目がここにびっくり



とっても不思議な光景でした✨✨


富士山にいろいろな表情があって

ダイヤモンド富士とか逆さ富士とか

言いますが、ディズニーも同じだなぁと思います✨


補足になりますが、風の強い日




このタイプのヘアバンド、髪がまとまって
カチューシャのように飛ばされる心配もなく
とても楽でした😊

ニクジュディペアはよく見かけますね👍👍