やっと落ち着いたので書けます^^;


5/29 日曜日 11:00~

花組
  『 ME AND MY GIRL

2回目の観劇でした\(^o^)/
もう、本当4/31の1回目の観劇から
約1カ月!
この日のために頑張りましたT^T‼︎‼︎‼︎‼︎


チケットは阪急交通社 フリープラン当選にて
2階席か後ろで端っことかだろうな~
と覚悟していたんですが
まさかの
1階  17列目 21  
{5DB44539-0C28-420B-A295-567961219232}

良い席でした(*^^*)
サブセンターで通路側でした(^^)
双眼鏡は無くても大丈夫ですが
やっぱ17列目までくると
やっぱり必要かな(・・;)‼︎‼︎‼︎

そして、この日は役替わりBパターン

ジャッキー  :  鳳月 杏
ジェラルド  :  芹香斗亜
ジョン卿     :  瀬戸かずや
パーチェスター :  柚香光
マリア公爵夫人 :  仙名彩世

いや、実際観劇するまでは絶対Aのが配役いいじゃん!
て思ってましたけど

自分的には

断然!!!
Bパターンオススメです!

ここからは本当個人的な感想ですので軽く読んで下さい(・・;)


まず1番Aがいいというか観たい!
と思っていた理由が
自分の好きなジャッキー役を
注目してた柚香光さんが演じられるから!
柚香さんの娘役も楽しみだったんです!
あとキキちゃんのジョン卿ですね

ざっくり言うと
まずジャッキーはどちらも良かったです!
で・も!
さすが上級生!伊達に3年先輩ではないですね!
鳳月さんに軍配です!
まぁ自分が観たAパターンは初日の次の日
今回は千秋楽間近の公演
役の慣れなどに差は出てきますが

自分のことだけ考えて♪の場面で
柚香光さんの後半につれ息切れが気になりました。
NOW ONだったかな?結構キツイとご本人も話しておられましたね^^;
でも、鳳月さん全くなかった!笑
たしかに踊りながらの歌は辛いですけど
やっぱ上級生ですね(^^)‼︎‼︎‼︎
それと鳳月さん
あまり好きなお顔ではなかったのですが
めっちゃジャッキー姿可愛い~(o^^o)♡♡♡
あんな可愛い声出るの~
あんな可愛い顔するの~
ショーの燕尾姿も本当素敵でした
娘役だったから1人むっちゃお顔白かったけども。笑

前夜祭のジャッキー観てたら
鳳月さんの色気がだだ漏れでしたが
実際舞台を観てみると

セクシー系ジャッキー➡︎柚香光さん
可愛い系ジャッキー➡︎鳳月 杏さん 
だと思いました。
どちらのジャッキーも本当チャーミングで素敵ですので両方オススメです(o^^o)
でも、自分的には鳳月 杏さんに1票!

次、ジョン卿ですが
これはまたまたBパターンの
瀬戸かずやさんの圧勝です(^^;;
キキちゃんのジョン卿は違和感でした。
下手ではないし素敵なんですけど
おじ様役はう~ん(・・;)
顔可愛いし、声低いけど渋みが足りない^^;
お茶目な部分はキキちゃんの方がお上手でした!
でも、瀬戸さんのジョン卿はぴったりでした!
こちらも3年先輩
声も渋いしお顔もキリッ!としてるので
おじ様感をしっかり感じれました!
次回のバウが本当楽しみです(*^^*)


次、パーチェスターですが
これまたBパターンの柚香光さん圧勝(^^;;
いや~今回午前と午後で観ましたが
見事に明日海さんと柚香光さんが
笑いをかっさらってましたね!
もう、ちょっとなんかするだけで笑えるんですよ!笑
てか、登場しただけでみんな笑う感じ。笑
いちいちキザるし
意外性を出してくるから目が離せないとは
まさにこのことですね!
鳳さんのパーチェスターは後半どうだったのかな?
初日の次の日だからネタがなかったのかな?
星条海斗さんや美沙のえるさんを想像してたから
上手いけど面白味がなかったパーチェスターだったので本当記憶に残ってないです^^;
自分の感覚では柚香光さん圧勝です!
本当弁護士免許あるんですか?!笑
と突っ込みたくなるような弁護士!笑


次、マリア公爵夫人
いや、これ判断付きにくい!
面白かったのは断然Bパターンの仙名 彩世さん
マリア公爵夫人だな~と思わせてくれたのは
桜咲 彩花さん!
マリア公爵夫人て結構しゃんしゃん喋る感じ
というか気の強いイメージでしたが
仙名 彩世さんのマリア公爵夫人は
すっごく落ち着いてて、優しく喋るマリア公爵夫人なんですよ!
最初すっごく違和感があったけど
おっとりしてるマリア公爵夫人が
ビルと一緒にネタ?
絡むと半端ない爆笑がうまれました!笑
いや、本当アマリラのくだりは
午前も午後も大爆笑でした!笑
こちらもお2人の違うマリア公爵夫人を観ていただきたいです!


次、ジェラルドですが
こちらは本当どっちも良かったのです!
キキちゃんはジェラルドの方がハマり役ですね~
お髭もいいけど若々しい役の方が合ってるな~と思いました^^;
そうなるとマイティーの頑張りもすごい!
上級生ましてや2番手のキキちゃんに
引けを取らないジェラルドをこなしたマイティーにも拍手を送りたいです!
自分的に文句なし


本当今回のミーマイは笑いました!
ハッピーな気持ちになれました
やっぱハッピーエンドがいいです(*^^*)

次は午後の公演について書きます(^^)