大江戸温泉物語*日光霧降 | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

大江戸温泉物語*日光霧降

2泊3日の日光の旅sao☆1泊目


2泊目は保養所利用だから、1泊目を直前検索3104


前に石和の大江戸温泉物語がよかったので

日光の方でも行ってみることにしてみました

(ホテル新光レポ→


休日は満室の事が多いんだけど、タイミングよく電話をすると

空いてることが案外あるんですよね


石和の時もそうだったなー


2つ目の大江戸温泉物語の宿「日光霧降」

 http://www.ooedoonsen.jp/nikko/

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語

エントランスはどこかの空港に入ってきた雰囲気!?


お部屋はいたってふつうだけど清潔

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語

和洋室、メゾネットタイプなどなどいろいろあるようです


これといって特徴のあるお部屋じゃないけど

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語

窓からの眺めは自然たっぷりで気持ちいい~~


ただ夜は、空調が全館一括で、ほんと寝苦しかった~

でも窓を開けるとちょっと寒いって、微妙な気候だったなー


アメニティはタオル、歯ブラシなどなど一式に

マッサージグッズにお茶菓子などなどありました

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語
大江戸温泉物語だから、浴衣もいろいろ選べます


施設も充実

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語

ダンスホール、インターネット3台、まんがコーナー

卓球コーナー、マッサージチェア、ゲームコーナー、リラクゼーションサロン、

カラオケBOX、キッズコーナー、スポ-ツ館、ダンスホール

屋外テニスコ-ト2面、散策路コース、占い処(週末のみ)


夏は大型室内温泉施設あってさらに楽しそう


森を見ながら窓際で乾杯~~ビンタンビール

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語

一息ついたら、健康的に


日光国立公園に直接つながる遊歩道があるというので行ってみよう~sao☆

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語

こちらは元簡保の宿なので、敷地はムダに広大!

施設もお金をかけて、作りましたという雰囲気がよく出ています笑う


吊り橋目指してお散歩sei

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語

男子は棒が好きなんだよね(笑)


吊り橋工事中でここで散策終了mini

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大
いい運動だったね~


夕食はバイキング

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語
お金がかかってるから、造りは石和の大江戸温泉物語よりはるかにゴージャス なのに

なぜだか石和よりパッとしないのが不思議だけど・・・aya


和食、洋食、ご当地食材などなどなどなど・・・
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語
内容は悪くはないです

ライブキッチンではステーキが焼きあがっていくんだけどりくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語
石和ほどわくわくしなかったな

(石和のバイキング→

それに全体的に、石和より覇気がないんだな~きっと

石和のほうが、ライブキッチンも種類もいっぱいあったし
お皿を持っていくと、いつも声をかけてくれるんだよね


盛りつけ方も、日光のはただ並べてあるって感じなの


施設の良い悪いも大切だけど

宿泊施設も、人でずいぶん印象がかわるだろうな~


選んだ夕食

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語

茶碗蒸しに、お刺身いろいろ

茄子・中華クラゲ・スモーク鴨の紅茶風味

タコのカルパッチョ・カツオのたたき・湯葉のお刺身


2回目は、中華&洋食中心

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語
飲茶・魚・麻婆那須・酢豚
舞茸の天ぷら・ハッシュドビーフ
三元豚のみぞれ煮・ステーキ

最後にもう1皿、和食・野菜中心で〆
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語

でもデザートは別腹ね


チョコレート・ファウンテンもやってみましたチョコレート

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語
これ、油断してるとすぐにチョコの中にフルーツが沈んじゃうの

お隣の女の子と一緒に沈んじゃったねって笑いあえて楽しかったな


でも、あれ、そうとうのバナナがチョコの中に沈んでるよね(笑)


たっぷり食べて、お友達ママと

サウナとお風呂を行き来して、たっぷり汗をかきました

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸温泉物語

最上階にある露天風呂から見えた月がきれいだったな~

(画像はお風呂からの月じゃないけどね)


お風呂あがりは、お部屋で飲み会


それでも、こういう朝は早く目覚めて

朝風呂できちゃうんだな~~


お風呂からの眺めはとっても素敵なので

明るい時間に入るのもおすすめです


朝も、和食・洋食いろいろあるけど
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-大江戸物語
和食中心に選んでみました

うん!おいしい!!


大江戸温泉物語 日光霧降

すご~くすばらしかった~~という程ではないけど
お値段に対して、概ね満足

大江戸温泉物語に、ハズレはないかな~~