ちょっと、愚痴満載 (^∀^;) でもないか? | 陸ママ♂のブログ

陸ママ♂のブログ

高校1年生になった、自閉スペクトラム症(ASD)・重度知的障害の息子
私は、混合性結合組織病(MCTD)の生活

これから、今まで以上に忙しくなるかな?

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございますニコニコ

いいね!&コメをいただきまして、ありがとうございます爆笑

休みの日は、何も言わなくても早い陸です👦
綺麗とは言えませんが、布団もたたんであります😄



楽しそうですひらめき

まずは、うちの旦那です👨
なんか、個別面談にいったら、受検のことなどを、べらべら話だしまして、まぁー音楽療法ルンルンの先生や、旦那の両親だったりするので、仕方ないと思うしかないのかもしれませんが、今まで何も言わなかったし、やってこなかったのに・・・

そして、昨日いきなりスケジュールについて、明日(2/11)・明後日(2/12)って仕事?と聞いてきました👨

明日は仕事だよ、明後日は休みだけど👩

陸は、デイだよと言うと、カレンダー📅を見ながら、
旗日日本国旗やってるんだ😨😨😨😨😨
(どこかに、連れてでかけようとでも、思っていたのか?そんなギリギリに言われたって、予定は決まっているよ)

と言い出しまして、今までだっていってたし、もう9年も経つのに・・・

それにふれても、しらなかったと言うだろうから諦めて、他のところでブツブツ言ってますニコニコ


話はかわりまして、

2/9(金)夕方に、一緒に働くママさんからLINEがはいり、

えっ👀⁉️

2/11(日)テイクアウトが34個はいったようで、段ボール(専用のものがないので、段ボールに詰めて、提供するので)と言うのです。

まず、数が数だけに、受ける(お店都合なので、お客様には関係ないですが、材料や容器など足りない場合もあるのでね、1週間から10日くらい前に予約)にもちょっとなんですが、
店長がOK だしたのなら、仕方ないかな?

でも、出来上がり時間が10時30分なんです。
いつもは、11時30分が多いんですけど、イベントがあるので、それにあわせてかなと・・・

その時間、ホールは3名いるから問題ないけど、キッチンですよ、研修期間のママさんが1人って無理なので、店長がくるんだろうけどね。

受けたママさんも、
15時まで仕事だったんだから、
夕方にLINEじゃなくて、
全体LINEにこういう予約がはいったからとか、いれてほしい。

段ボールも、ちょうどあるかわからないので、なければスーパーとかで空き段ボールをもらってくるとかあるわけです。

受けたママさんも、何度も経験しているのに、わからなくはないんだけどね~😞

まぁっ、私はその後のシフトではあるのですが、早くいったほうがと、店長にLINEしても既読スルーなので、ほどほどにいきます。
それで、判断しま~すニコニコ

夕方まで仕事なので、イベント終わりのお客様が来店するかも・・・
頑張ってきます👋😃