今日はアジサイの日(私設) | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

 

この日はアジサイをお好きなブロ友さんがこの世に生れ出られた大切な記念日。

 

 

アジサイにふさわしい梅雨空で撮った写真をアップします。

 

 

数年前には、それぞれとても個性的なアジサイでいっぱいだったのに、ダンナの怠慢により、今年はただただ花の数が多いだけの没個性アジサイ園と化しています。

 

 

 

 

このお山上差しの上のアジサイたちもただいま満開中左下矢印

 

 

 

ここはまあまあ個性的でカラフルではあります左下矢印

 

 

 

お地蔵様近くのアジサイたちは群れていないので鑑賞に堪えます。このアジサイ左下矢印は2年前の記事に名前を間違って載せました【泉鳥(イズミドリ)】だと思います。植え替えた場所の土のせいか、はたまた少し老けたのか、色が褪せています。

 

 

 

 

今年のイチオシはこのアジサイ下差しです。まだ仮植え中ですが…。

 

 

 

記録のために過去のアジサイの記事をリンクしてみました。こうして遡ってみると、兄さんが誕生された日はアジサイが真っ盛りだったことがよくわかります。

 

 

暑い夏が始まりますが、大ちゃんとお健やかにお過ごしください。

 

 

2015年6月21日

 

 

 

2016年6月21日

 

 

 

2017年6月17日

 

 

 

2018年6月17日

 

 

 

2019年6月17日