僕はただ、見返りが欲しかっただけなのかもしれない 
 
 
ずっとずっと我慢して、ずっとずっと頑張っていれば 
 
 
よくやったねとかありがとうって誉められて 
 
 
 
僕のことを好きになってくれるんじゃないかって 
 
 
 
 
どんなにどんなに頑張っても報われない 
 
 
 
 
報われない世界があるって僕はわかっていたはずなのに……  
 
 
 
 
だから、僕はまだ全然一人前のドMじゃない  
 
 
 
 
 
 
本当のドMというものは…… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スーパーヒーローのようなものだ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、みんなのよく知るいわゆるスーパーヒーローは、絶望にしずむ数限りない人々に 
 
 
 
一つの強い希望の星を輝かせてみんなの顔を見上げさせる事ができる
 
 
 
 
 
 
 
しかし、ドMは… 
 
 
 
 
 
 
 
そのようなヒーロー像とは一線を画す 
 
 
 
 
絶望に沈むたった一人
 
 
 
 
誰かのしたの方へと回り込み 
 
 
 
ただひたすらに踏ん付けられる 
 
 
 
おまけにまるで役に立ちゃしない 
 
 
 
 
泥を拭う、靴ふきマットか水溜まりに敷いたボロゾーキン程度の存在だ 
 
 
 
 
しかも、タフでなければつとまらない事だ 
 
 
 
 
ドMは決して誰かの上で光り輝く事は出来ない 
 
 
 
 
ただ、誰かか沈んでいくどん底のそことなって、何度も何度も踏みしめられて、共に歩むことはできる
 
 
 
 
 
ドMは誰かを見上げさせることはできない。 
 
 
 
 
しかし、誰かの落とした絶望の影での下で
 
 
 
 
共に佇むことはできる 
 
 
 
 
 
ボロゾーキンになったとしてもかまわない 
 
 
 
 
 
だからこそ 
 
 
 
 
 
 
誰かのこぼした涙を受けとめることができるから
 
 
 
 
 
 
そんな 
 
 
 
 
 
 
真のドMに、僕はなりたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※『百舌谷さん逆上する』より抜粋。
素晴らしいマンガです。
お薦めです!!
 
 
 
全然ちがうけど、アメニモマケズを思い出した。 
 
 
こんなドMなら、愛すべきドMだと思う。 
 
 
こんなドM目指して頑張ろうw 
 
 
しかも…小学生のセリフだよ、これ!!  
 
 
 
 
 
あちき知らなかった。
 
 
 
 
知らなかったよ。
 
 
 
 
 
ドMってスーパーヒーローだったんだね。
 
 
 
 
 
 
 
ドMがスーパーヒーローなら
 
 
 
 
ドSはなんになるんでしょう?
 
 
 
 
ドMがこんなに素晴らしいもんじゃ、ドSは百害あって一利なし?
 
 
 
 
今、全世界のドSを敵にまわした気がします。
 
 
 
 
そんなつもりはありんせん。
 
 
 
 
え?
 
 
 
りこ太郎くんはなにかって?
 
 
 
 
決まってんじゃないっすか
 
 
 
 
 
 
ドLです。
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、何はともあれ~
 
 
 
ドMバンザイ\(^O^)/
 
 
 
ちゃんちゃん
 
 
 
rikotarohさんのブログ-NEC_3128.jpg