👧Mちゃん🎀

小学校低学年のお姉ちゃん

WISC106

ワーキングメモリ低め

ADHA.ASDグレー

普通級在籍の女の子✨


👦Nくん🚗

幼稚園年長さんの弟

軽度知的障害.ASD

​いつもブログ見てくれてありがとう!

今日もNくんおやすみです..

金曜日からずっと38℃代で

激しい頭痛もあるみたいで

朝からずっと頭が痛いと泣いてます..


カロナールもらっても

良くならなくて..いよいよ心配悲しい

毎日病院には行ってるんですけど

風邪が長引いているとしか言われなくて。

もしかしたら髄膜炎起こしてるかも

しれないけど、自然に治るのを待つしか

ないって言われちゃいました悲しい



早く良くなって欲しい..



健常児のママ友に

なんでそんなに体弱いのー爆笑

的なこと言われるとイラっと

します。全然体弱くないし

たまたま熱が長引いているだけ。

うちの子は全然熱出さないから

逆に心配ー爆笑って。

出さないなら出さないほうが

良くないですか?


あとしゃべり方が赤ちゃん

みたいだよねって。

まあまだカミングアウト

してないから仕方ないか。


熱があったり体調が悪いと

お家療育も出来ないので..

焦ってしまいます。

まだどこかで健常児に

追いつかせたいと思って

しまっているんでしょうね..


旦那はフットサルに飲み会に大忙し。

障害児育児って孤独ですよね


一人ひとり障害の重さも違うから

共感出来ること出来ないことがあるし。

相談する相手も難しい。


今日も愚痴ブログ

失礼しましたオエー




水だけで油汚れが拭き取れる!ニコニコ




今年のハンディファンは

色も豊富飛び出すハート



オイシックスの

お試し今なら1980円飛び出すハートOisix(オイシックス)食材宅配おためしセット