アメリカからのお客様〜♪ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

タイで知り合ったお友達。


タイ語学校で隣のクラスにいた素敵な彼女に

私が声をかけたのがきっかけです!


何だかんだと年に一度くらいのペースで

会えてます。


今はアメリカに住んでいてご主人はアメリカ人。


日本への一時帰国の際に会いに来てくれました〜


新幹線に乗ってランチに来るっておしゃれね!

と爽やかに微笑む彼女!


とてもストイックで尊敬できる友人の一人です。


7月からの赴任先はカンボジアになるので、


私が今年もジャカルタ生活だったら


しょっちゅうバンコクで会えたのに〜😭


と、ちょっと残念ですが


これからは年に数回は


日本に一時帰国してくれるみたいなので


これまで以上に会えるかな〜☺


お昼はちょっと贅沢に


会席料理を食べました☺


結局、雨ということもあり

食べてお茶して終わり😅

彼女の旦那さんは

日本語はちょびっとしか話さないから

次にご主人に会うとき迄に、
少しは英語でコニュニケーション取れるようにしなければ!!





さて、やっとお家にダイニングテーブルとソファ到着。

これからはここが私の定位置☺

やっと勉強で出来る環境に!

週末にはジャック英語も再開だし

今日から勉強開始でーす♪


朝晩はまだまだ寒いよー😭