タイ語学校360日目❤ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

タイ語学校18ヶ月終了!

でも昨日は学校の日だけとサボり旦那さまと旅行に来てます♪

勉強して1年半です。

今月も勉強辛かった😣
毎日の作文の宿題。授業中の毎日の作文。
毎回ネタが出てこなくて苦しんでます。
先生は必ずなれると言うけど。。。
仲間がいるから頑張ってやれてる感じ。
みんな真面目に勉強しててすごいな😲

学校が終われば速攻で家に帰り6時半まで勉強。これを毎日続けました!
でも体動かしてないから腰痛いし、本当に運動しないとまずい!!またジム通いを再開しなければ。。。でも勉強時間が減るとまたストレス溜まりそう。。。で困ってる。でもテスト強化クラスが終わるのはまだ4ヶ月も先出し。。。

辛いけど4ヶ月後にどれだけ成果が出るのか楽しみ♪アラフィフだって少しは成果が見られるはず😁
一年半頑張れたんだからあと4か月くらい頑張れるはず!


そして旦那様4連休なのでまたまたビーチリゾートに来てます😁
旦那様のサーフィンのお付き合い。
私はといえば、海の見えるお部屋でタイ語勉強中です\(^o^)/なんて優雅だ😁
普段頑張ってるから幸せ倍増!

たくさん充電して連休明けからまた頑張ろう\(^o^)/