タイ語学校301日目❤ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

タイ語学校16ヶ月目に突入しました〜!
でもまだ16ヶ月?という感じもするけど。
今月も相変わらずアドバンスコース。
ผู้ที่สอบวัดระดับのクラスに入りました!
テストは11月でまだまだ先なんだけど、試験を受ける人用のクラスです。本格的な試験勉強は7月から。真剣に試験を受けようと思ってる人の中に、ただ試験コースに入ってしごかれれば上達するかな?と切羽詰まってない出来の悪い人が入るのは申し訳ない気もするけど😱テストには面接もあるので当然会話の練習もしごかれるはず!とにかく私は会話が上達したい♪
それにしても、クラスのみんな、ものすごくペラペラなんですよ〜!!本当に〜!!わたし、ここにいてもいいの?と思います〜
もちろんダントツの最年長〜!

でもみんな感じの良い人たちで先生も良い先生なので何とか頑張りたいです!そして11月末には上達してるといいな〜!

先月くらいから、他人と比べるのをやめるようにしたら、授業中に話すのもそんなに怖くなってきて♪何とかこの半年で上達したいな〜上達するぞ!と意気込みだけはあります!

頑張るぞ!!