今日のお弁当♪ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

相変わらずお弁当は毎日作ってます!
彩りきれいに可愛くは無理なんだけど、久しぶりのブログネタに写真アップしてみる。
豚コマ大葉唐揚げ(デリッシュキッチンのレシピ)、ひじきの煮物、いんげんの胡麻和え、ウインナー。
と、見せるような内容ではないですが。手作りは心がけてます!ウインナーは焼いただけだけど😓
お弁当作りも海外赴任の間だけだな〜と思うと、時には愛おしく?作れます♪
タイ語学校に行ってないので、夕飯作りも楽しくできる♪
最近はお休みの日も殆ど外食してない!昨日も1日中お家ご飯です。私は友達とランチ外食が多いし、旦那さんも週に1回くらいは接待外食があるから、休みの日はお家でのんびりしながらのご飯が増えてきました♪

それにしても私、学校行かないと朝ダラダラしすぎてしまいます!ジムへ行く時間まではダラダラと過ごすことが増えてきてしまった!
やっぱり午前中は学校に行ったほうが規則正しい生活が送れそうです♪

そうそう、先日はジムでチリ人のお友達か出来ました♪せっかくの海外生活なのでタイ人のお友達はもちろん外国人の方ともたくさんお知り合いになりたいと思ってます!やっぱりそれが私にとっては語学を勉強する醍醐味かも♪これからはもっと積極的に自分から話しかけるぞ!

でも今週は悲しいことも。

今年はミッチーのライブやイベントに行けそうもない!!
また今年も私の地元ではコンサートしてくれるんだけど、その日が旦那さんの会社の4連休とかぶってる。涙をのんで諦めて、今年はファンクラブのイベントだけ行ければいいじゃん!と思っていたのだけど、昨日発表になったその日程も、またまた4連休と重なってる。
お姉ちゃんに相談してみたけど、
「ミッチーと旦那さんどっちが大事なの?ミッチーは養ってくれないよ〜」と冷ややかに回答されてしまった😓
はい。その通りです。。。
わかってます。。。

外国で一生懸命働いてる旦那さん。きっと連休を楽しみに頑張ってるんだよね〜。癒やしてあげないとね〜。それはわかってるんだけど。。。

コンサートのファンクラブ優先予約期間はもうすぐ終わる。私、諦めきれずに今日は夢にも見てしまった!
あ〜悲しい。。。諦めきれない〜😭