お友達とランチ❤ | 目指せ!!マルチリンガル♥

目指せ!!マルチリンガル♥

旦那さんの海外赴任伴い語学学習の楽しさに目覚めました!
言葉が通じるって楽しい〜♪
世界が広がります〜!
韓国語、タイ語、インドネシア語を勉強し、
現在英語勉強中!
50歳からでも出来る〜!!
目指せ!マルチリンガル!!

タイ語学校に通ってないと心にゆとりがもてます♪
お花を飾ってみたり、お菓子を作ってみたり♪
旦那さんにおどろかれた!
〇〇ってお花飾る人だったの??
日本にいたときも仕事に追われ生活に追われお花など飾ったこともない!!だから驚くのも無理はない。。。
午前中は家事とジム通いをしてお昼はお友達とランチをし、午後は程よくタイ語の勉強。こんな生活も悪くない!って言うか、かなり良いかも〜!

先日はタイ人の友達とランチへ。
学校行ってないから一人でお家にいるの寂しいでしょ?と誘ってくれた!

タイ北部料理を食べに♪
美味しいね、このご飯は何が入ってるの?と聞くと、友達は「豚の血」と。
私、サーッと血の気が引きましたゲッソリ
聞かなきゃよかった。
かなり食べちゃったよ〜ゲロー
その顔を見た友達は、大丈夫??びっくり
私、相当嫌な顔してたと思います!
相変わらず私の低レベルの会話だけど、何とか会話は成り立ってる!
これも練習!下手な会話に付き合ってくれる友達に感謝して会話力を少しでも上げるぞ!
次は一緒に洋服を見に行く約束をしました♪
タイ人しかいないお店に連れて行ってあげるね!と。楽しみ〜♪